明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

趣味に使う金額、韓ドラ「セレブリティ」

私の趣味と言えばまず韓国ドラマ。
以前は、J-COMに入っていて
そこから個別の韓国ドラマを放送する局と
いくつか契約していた。
なので、月に1万5千円くらいの支払いだった。


あまりに料金が高いので辞めた😂


今はNetflixとDisney+とLeminoとアマプラ。
Huluは見たい韓ドラが無いので辞めたし
Disney+は年契約だけど
あまり面白いのが無いので次の更新はないかも。


Netflixが980円、Disney+は年に9900円、
アマプラは年会費は5千円くらい?
これでプライムビデオが見られるし、
ネット通販の送料も、ほとんどが無料だから
物凄くお安いと思う。
Leminoは先月入ったばかりだから
値段はちょっとわからないが
たぶん月に1000円くらいかな?
これでも以前よりはずいぶん節約?


だが、スカパーに入りたいとたまに思う。
スカパーに入って、個別の韓国ドラマを
放送するところと契約したい誘惑にかられる。
そうすると際限なく契約しそうで
踏ん張って我慢してる所😅


唯一の私の趣味だもの。
唯一と言い切れないかな?


漫画雑誌も月に30冊くらいは買う。
これが最近1冊が値上がりして
830円とか850円とか・・・


これも買い過ぎなのは分かってるので
何とか減らそうと思う。


小説は、メルカリとかブックオフで買うようにしてる。
新発売の本は、勿論普通にアマゾンかヨドバシで
買うけど。



以前は、図書館に行っていた。
でも、行くのも面倒になり、
メルカリなどで買うと一読しただけで
売りに出す人が結構いる。
なので、本そのものはきれいだ。


お安く好きな小説を買う事が出来て嬉しい。
これからもお世話になろう。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


何気なく見たNetflixの「セレブリティ」というドラマ。
主演の子もそうだが他の出演者が豪華。


インフルエンサーと言われる人たち。
SNSの発信者たちの話で、SNSを見た人に
物凄く影響のある人たちの話だが非常に面白かった。
へぇ~とかはぁ~とか、そうなんだ!とか
そう言う仕組みなのかと納得した。


日本よりもSNSが非常に盛んな韓国の話だが
日本でも同じなのだろうな。
若くして月に何百万と稼いでいる子もいるが
それには色々努力しないといけないのか。


ミンヒョクが主演級で出て来たのには驚いた。
ミンヒョクは韓国では珍しい男性バンド
「CNBLUE」のメンバーです。
以前は、「CNBLUE」のファンクラブに入ってたりして😅


12話だったので意外にあっという間に見終わったのだが
一番最後にカメオでジュノが出てきて
思わずきゃ~~~~とか画面に向かって叫んじゃった😍


なんで?と思ったけど、この女の子はジュノと同じ
事務所に所属してた事がある縁からかしら?
この番組には、カメオでたくさんの有名俳優さんが出て来た。
ネット情報では、監督さんが以前ジュノと仕事した事があって
それでかなり強引にカメオ出演を依頼したんだとか。


Netflixの「キング・ザ・ランド」が面白くてたまらん😍
王道の財閥の息子と庶民の女の子のラブストーリーだが
ジュノがかわゆい、ユナちゃんもかわゆい。
2人に熱愛説が出てるらしいが
共演すると必ず出て来る話・・・


このドラマが終わったら多分ロスになりそう・・
今から心配しちゃう。😆

×

非ログインユーザーとして返信する