明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

45歳で1億近く貯めた男性

Yahoo!のニュースで流れて来てましたね。
食事の写真と共に、この男性の記事が。


45歳と言えば、我が息子どもよりも少し下。
氷河期だったと言う時期の就職、
コツコツ貯めて今や9千万といくらか?
1億貯めたら、即、辞表を出して
アーリーリタイア生活をするのだとか。


アーリーリタイアと早期リタイアとは違うらしいが
この男性はアーリーリタイアを目指してるようだ。
なのでまとまった貯えが必要。
その上、この人は投資もやってるようだし
ポイ活もかなりなようで。


徹底的に節約したから
この金額の預金が出来たんだろう。
20代、30代を犠牲にしてと
ご本人は書いてあるので
きっと、何一つ贅沢はしなかったのだろうか?


それにしても、ここまで徹底しなくてもいいから
我が息子どもに爪の垢でも飲ませたいものだ。


1億貯めて仕事を辞めて何をするのだろうか?
この人の人生にちょっと興味が湧いた。
仕事は辞めるにしても、今の徹底的な節約生活から
普通の生活に戻ればお金は日々目減りする。


どんな風に生活するのか?
ブログのような物も書いてるようなので
読ませて貰おうかな?




歯科医院の治療が終わってひと安心。
奥歯の被せがぴったりで、
全く違和感がなく噛めるので超嬉しい。
次は、月に一度のメンテナンスかな?


この病院からちょっと行くと、好きなスーパーとか
ショッピングモールがあるので
病院の帰りに行くのも楽しみの一つだから
苦にはならない、むしろ楽しみ。



私は植物を枯らすのが得意?で
買っても買ってもなぜか枯らしてしまう。


それでも懲りずに観葉植物とかつい見ると買いたくなる。
昨日も、買って来た。
枯れませんように・・・



時々の訪問者。
どこの子?


×

非ログインユーザーとして返信する