明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

簡単な草刈り機、Netflix「いつかの君に」

庭の雑草を刈り取る電動の草刈り機。
わが家には2台あるが、
両方とも、刃が金属製ではない。


息子が、金属製の物は絶対駄目だと
強硬に反対したから・・(^_^;)


コンクリートとかブロックにぶつけて
金属の刃が壊れて飛ぶ事もある、
かあちゃんは、あまり周りを見ないから
危なくて仕方がないと言われた。


一台はナイロンロープのもので
ずっとそれを使っていた。
ただ、ナイロンロープ刃がすぐに短くなるので
イチイチ引っ張り出さないといけない。


めんどうくせぇとか思っていたのだが
先日、裏の小さな倉庫の中に
もう一台の草刈り機を見つけたのだ。
すっかり忘れてた。


こっちは刃がタケコプターのような形で
これも金属ではない。
息子が充電してくれて動かしたら普通に動いた。


早速、使おうとしたら
息子に「ゴーグルをして長靴を履け!」と注意された。
しゃあしい息子なんですププッ ( ̄m ̄*)


伸びきった庭の雑草。
少しだけ涼しくなったが
まだまだ庭は暑い。
もうちょっと涼しくなってからでいいかな?


シュウメイギクが咲き始めた。
歴代の、わんこやにゃんずのお墓の前が
シュウメイギクだらけ。
虫さん達が遊びに来てます







。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


「いつかの君に」
Netflixの作品、アン・ヒョソプ君が出てたので
真剣に見てたけど
共演の女優さん、チョン・ヨビンさんと言う人が
結構地味な顔で何となくミスキャスト?とか思ってた。


調べてみたら、なんと!あの「ヴィンチェンツオ」に出てた
個性の強い華やかな女優さんだった!


今のドラマは、かなり地味な感じの役。
主役だけど・・・


このドラマはわたし的には外れだ。
過去と現在を行き来するドラマは腐るほど?見たけど、
このドラマは、同じ顔なのに違う人物の設定。

最後まで無限のループで複雑すぎた。

途中で、シホン(役名)がBLに目覚めて
その相手がロウン(カメオ出演)だった時には
その先が見たいと思ってしまったが
あっと言う間に二人で交通事故死・・・(笑)

しかし、いつも思うが
韓国の俳優さんは、役になり切るのが凄く
(日本の俳優さんもそうだろうけど)
このチョン・ヨビンさんと言う女優さんの
化けっぷりには驚いた。

ただし、ひいき目ではないが
アン・ヒョソプ君は18歳の高校生でも
全く違和感はなかったが
チョン・ヨビンさんは、かなり無理があったと思う(爆)
大体が老け顔だもの・・・実年齢34歳。
カン・フン君も可愛かった。実年齢32歳。
この子が一番幼顔かな?
ヒョソプ君が実年齢28歳、カナダ国籍だから
兵役には行かないの?

韓国では、兵役に行かないと
かなり非難されることが多いけど
国籍を捨ててまで行かなくてもいいんじゃないと
思ってしまう親心。



一番上が現在の姿、2番目が高校生、3番目も高校生。

(無理やろ・・)





×

非ログインユーザーとして返信する