明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

眼科検診(目の神経痛)とカフェと彼岸花

朝一番の予約なので、早起きした。
次の日の予定があると眠れない性質だが
昨日は、意外にさっさと眠った。


9時前に着いたが、すでに開院してたので受付を済ませたら
あっという間に名前を呼ばれた。


「どうですか?目の痛みは?」と
目を覗き込みながら聞いて来たので
「はい、もう痛みは無いです、
いただいたお薬は全部飲みました」と言うと
「それは良かった、次の定期検診は
確か来月でしたね、では又その時に」と
あっという間に診察は終わった。


この間、5分(*^。^*)


念のためにお薬をいただきたかったが
(ビタミン剤)そんな暇も無く済んだ(爆)


支払いを済ませて、郊外の方まで行って
彼岸花でも見たいし、
カフェでモーニング食べたいと思ったけど
カフェは10時からだから、
それまでホームセンターでうろうろして
時間をつぶした。


それから、郊外のカフェまで気持ちのいいドライブ。
もう田んぼには稲が実っているし
すでに刈り取られた田んぼまであった。


田んぼの側には彼岸花が結構咲いていた。
道路わきに車を停めて写真を撮った。
彼岸花を曼殊沙華とも言うが
昔、百恵ちゃんの歌で
曼殊沙華を(マンジューシャカ)と歌ってるが
梵語の「マンジューサカ」から来てるのではないか?と
言うネット情報😅


わたし的には曼殊沙華と言う方が好きだ。
天上の花という意味らしいが
なんとなくね、良くない?😁







郊外に行った時に必ず寄るカフェ。


ここのパンが美味しい。
サラダもたっぷりボリュームのあるモーニング。
パンはクルミパン、葡萄パン、もうひとつは何だ?
ハチミツパンかな。


ここのオリーブオイルがとても美味しいので
全部パンにつけて食べちゃう😁
飲み物付きで1350円。


目玉焼きの下に薄い豚肉が2枚あって
それはさすがに朝から食べられなかった。
目玉焼きが崩れてすみませんと言われたが
気にしない気にしない。


お腹いっぱい、ごちそうさまでした。



×

非ログインユーザーとして返信する