明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

車の定期点検

昨日の夜から雨になった。
久しぶりの雨。
気温が下がっていて肌寒い。


定期点検の予約してたので時間前に店舗に到着。
すぐそばだから行くまで時間はかからない。


6か月点検。
しかし、これもある意味面倒だけど
私は全く車の事など分からないし
息子達も興味がないので
点検はやっぱりプロに任せないとね。


長い間担当だった青年が今年に入って
辞めたと言う連絡があって
新しい担当の人が挨拶に来てくれた。


てきぱきした女性だった。
私はもう車を買い替えるつもりはないから
担当になっても、旨味はないだろうけどね😅


定期点検は、車検の時に前払いで支払っているので
料金はかからないが、
それでも、何かを交換するとかコーティングするとか
色々言って来るので結局は支払いが生じる。


今回はエンジンオイルではなく別な所のオイルも
交換した方がいいと言われて
そちらも交換して貰った。
(エンジンオイルはメンテナンス代に含まれている)


1万3千円だったかな?


それと撥水コーティングはいかがですか?と勧められたから
これはして貰ったけど、
バンパーの所の黒いなんたら部分に
特殊なコーティングすると
新車のようなつやがよみがえりますと言われたけど
それは即却下😅


「車を見たでしょ?私は多少車が汚れてても
特に気にならないたちなの。
ここで、洗車して貰うだけでOKだわ」と断った。


車のメンテはお願いしたら安心だけど
車が多少汚れたって、全く気になりません😂


ガソリンを入れに行った時に
ついでに洗車すれば済むのであって
自分で洗車した翌日には雨が降ると言う・・・😂


きれいになった車に乗って、
帰りにスーパーに寄ってイカの握りを買って来て
お昼に美味しくいただきました🍣



ご近所さんからいただいた。
柿とミカン。



×

非ログインユーザーとして返信する