明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

いよいよ明日入院、眉に悩む、可愛いポシェット

明日、入院して来ます。
持って行く荷物もすでに何度も調べて
キャリーバッグに入れて
玄関先に置いてスタンバイ。


何か、忘れ物があれば
電話して持ってきてもらえばいいのだから
忘れてもどうってことはない。
ただ、面会は禁止らしいし、
患者も病院内をうろうろ出来ないので
ペットボトルのお茶を6本持って行くので
クソ重たいけど・・・🤣


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


しばらく前から眉に白髪が!
眉も歳と共に薄くなって来てるので
一本でも抜きたくないが(^_^;)
白髪は目立つのでつい抜く。


大体、カラーもせずにグレーヘアーなのだから
眉だって白髪が出るでしょうね(*^。^*)


眉は、以前はアート眉にしていたが
その施術に行くのも面倒になり辞めた。


なので、まゆ墨で眉を描かないと変だ。
普段はお化粧はほとんどしないが
眉は描かないと薄らぼやけ顔がもっとぼやける(爆)


ご近所の仲良し奥さんは、いつ会ってもばっちりメイク。
きれいにシャドーまで入れてるしほほ紅もほんのり。


せめて、こ汚いBBAにはなりたくないので
眉だけでもキッチリ描きたい。


あれこれ色々な眉ペンを使ったが
これ!と気に入るような物は見つからない。
眉を描いたら顔を洗っても1週間は落ちないという
ふれこみのまゆ墨も使ってみたが
物の見事にすぐ落ちたし・・・


アート眉にするのも考えたが
ひと月は眉がイモトアヤコちゃん風な感じだし、
美容整形外科にこの歳で通うのも
何だかこっぱずかしい。


あのBBA、いい歳こいてどこを直しに来てるんだろうって
思われたらいやだし😂


まぁ、コツコツと眉ペンシルとかで
描くしかないかもね。




たぶん、中国のサイトだろうけど
とても面白い商品などが売ってる。


何度か、色々買ってはみたが
使いにくくて捨てたものも多々。


ただ、値段が非常に安かったので
捨ててしまったが
この頃は値段が上がり出してる。


最初は日本向けに名前を知って貰おうと
かなり安く販売してたのだろうが
この頃は、名前も結構知られ始めて
徐々に値段を上げた感じ?


つい、最近買ったのは、このポシェット。
ひと目見て気に入った。


数日前にようやく届いたが
写真で見たよりも意外に大きくて
長財布が縦にすっぽり入る。
勿論、スマホやシニアグラスも入るので
今まで買ったポシェットの中で一番かも?
1300円ほどだったかな?
レトロな和風柄。生地は結構しっかりしてます。


×

非ログインユーザーとして返信する