明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

昨日退院して来ました(アブレーション記①)

昨日予定通り退院しました。


入院中のお天気が雪との事で
少し心配しましたが
道路は全く雪の影響はなく
むしろ快適に過ごしてきました。


個室をお願いしてたのに
病院について看護師さんからの説明では
個室がないので4人部屋になりますと言われて
初日からショック😭


救急の患者さんが運ばれて来ると
どうしても個室に最初は入れるのだそうで。


病棟に上がって4人部屋に案内されたが
案内してくれた看護師さんとは別の
病棟の看護師さんに
どうしても個室がいいと言い張ったわたし・・・😅


アブレーション前なら何とか過ごせるだろうけど
アブレーション後の身動きもままならない状態で
一晩を過ごすのは絶対に無理だと思ったので
そこは必死に頼みました。


そうしたら明日になれば個室が空くと言うので
明日まで4人部屋で我慢しますと言ったものの
人見知りの私は、
他の患者さんと同室だと言うだけでストレスだ。


「実は一番高い部屋は空いてるんです」と
看護師さんが言うので
「そこでいいです、その部屋にしてください」と
すぐにお願いした。


まだ荷物も広げてなかったので
そのまま同じフロアの別の部屋に案内された。
ひ!広~~~い!
部屋はすでに暖房が効いていて快適だ。
広いので隣の部屋への気遣いも無用だから
テレビを夜中に見ても大丈夫ですと教えていただいた。


一泊の値段は高いけど、どうせ3日間だし
快適に過ごせるならこの部屋が大正解。
(生命保険で入院費用が下りるし😆)


以前入院した時の個室は、
個室とは言え、両隣、廊下の前の部屋などの
声や咳や唸り声、いびきや訳の分からない言葉を発する人の声などで
全く騒がしかった。
まぁ、個室だから隣のベッドの人に気を使わないで済んだし
それはそれで良かったけど
今回の部屋はちょっとスケールが違った。


一日目は検査の繰り返し。
CTを撮ったりエコーで動脈静脈を探って
印をつけたり、剃毛したり点滴の針をいくつか入れたり。


この点滴用の針を入れる人はそれが専門部署なのだから
上手だと思いきや、3人交代しても失敗!(怒)
腕が青タンだらけになりました。


今回は右側と言う先生のご指示らしく
右腕の血管を探りに探っても針を刺せず・・・
まぁ仕方がないけど・・・


お昼ご飯を食べ、夕飯を食べましたが
全部ホカホカ温かいのはいいけど
美味しくはないですね😂


その日の夜は持参した睡眠薬を飲んで
夜の9時頃、あっという間にぐっすりと眠りました。


これは私自身の備忘録ですので
少々長い話になります😌


続く

×

非ログインユーザーとして返信する