明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

毛布の中に布団を入れる

ステロイドを2錠に減らしたが
今の所、劇的に痛みの変化がなくて良かった。


ただ、朝起きた時に下の方にしている側の腕は
しばらくは少し痛いが、
あの激痛に比べたらみたいな痛み(あ~~らお下品🤣)


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


最近、と言うか以前からあちこちのネットショッピングで
売り出してる布団?毛布?。


毛布の中に布団を入れて使うと言う物。
わが家にははこれが一枚ある。
ずいぶん前に買ったものだが
不思議な事に布団の断捨離をした時にも
捨てずに取ってあった。


この頃、羊毛布団(羽毛ではない)が重く感じて
この毛布を引っ張り出して
薄い羽毛布団を中に入れて使用している。


だけど中の羽毛と相性が悪くて
中身が動いて気持ちが悪い。
布団と布団を止めるピンとか買って
使ってみたけどあまり好きではない。


テレビショッピングを見ていたら
ちょうどうまい具合に
この重ね毛布のような物が
ショップチャンネルとジャパネットで
売り出していた。


同じモリリンと言う寝具メーカーの物だが
どう考えてもショップチャンネルの方が
値段は少し高いけどいい感じがした。


それが届いた。
中に夏用?の薄めの布団が入ってるが
それを家にある薄めの同じモリリンの
羽毛布団を入れて使ってみた。


昨日、物凄く良く眠れました。
買って大正解。


使ってたのはこの茶色ので、表が毛布、裏が普通の生地。
廃棄決定。
今度のは表も裏も毛布調。
肌触りがいい💗




電動ベッドの柵で布団が広がらないけど
これが好きなのよね。
布団が落ちないのが一番だ。
(どれだけ寝相が悪い?)


みんなピンク💗
横向け寝しかしないので
抱き枕は必須です(笑)



結構好きな食べ物♡


×

非ログインユーザーとして返信する