明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

韓国ドラマ「MINE」視聴完了

まず、この内容は俗にある財閥家族の話で
今まで何度も繰り返されてきた内容だったが
ちょこっとだけ面白かった。
舞台は大豪邸のお屋敷の中だが
この大豪邸は、韓国ドラマでは有名な撮影場所で
色々な作品に使われてきた。



この広大な敷地のお屋敷を最初に見たのは
ヒョンビンとハ・ジウォン主演のドラマ
「シークレットガーデン」だった。
ヒョンビンが住むお屋敷がこの豪邸で
それはそれは素晴らしかった。
どなたの所有物かとあれこれその当時話題になったが
所有者は今も以前も変わっていないようだ。



今回のドラマにもこの豪邸も使われていて、
一話を見た時すぐにわかった。
パク・ソジュン君の出ていた
「キム秘書はいったいなぜ?」でも
この屋敷が使われたようだ。



「MINE」の中での屋敷の風景を見てると、
どうしてもヒョンビンの「シークレットガーデン」の
シーンを思い出してしまった(笑)



ドラマの感想だが、実は私の好みの
男性俳優が一人もいなかった(笑)
でも、好きな女優さんの一人、イ・ボヨンさんが出ていたし、
もうひとりの女優さんも好きな女優さんなので
最後まで見たけど・・・



今、見始めてるのは「君は私の春」。
久しぶりにキム・ドンウク君の作品。
超イケメンではないけど
「コーヒープリンス1号店」(懐かしいなあ~~)に
出演してた時からお気に入りの俳優さん(笑)
右端が彼、隣の女優さんはソ・ヒョンジンさん。
この人も好き。(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する