明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

洗濯男子?

いつの頃からか?確か去年だった。
息子2が急に洗濯をやりだした。


洗濯機前のかごに洗濯ものが溜まると
朝に洗濯機を回してくれて
干すのもちゃんと干してくれる。


今の時期は、花粉の事もあり
お天気も良くないので室内干しにするが
きっちりとサーキュレーターをかけて置く。


性格なのだろうが、
ハンガーが並んだようなものに
シャツとかスエットとか干す時、
(主に自分や息子1のもの)
ボタンをきっちりと下までかけて
皺を伸ばすようにして干す。


バスタオルを干す時も
私は洗濯ばさみの大きいのを
真ん中に一個だけ使うが
息子2は、きっちりと両端に洗濯ばさみを止める。


私のおパンツだって、たこ足ハンガーに
きっちりと干してます。
気にもしないですね、親のおパンツなんて。


ただ、干すだけで取り込む事もしなければ
畳む事もしない。
それは私の仕事だ。


時々、私の調子が悪い時に
息子1の方に洗濯物を取り込んでと頼むと
私と同じ性格の息子1は
「シャツのボタンがきっちり下まで止まっていて
「外しにくい!」と文句を言うが、
同じようには母もそう思うのだよ。


でも、せっかく洗濯熱に目覚めた息子に
文句は言うまい。
洗濯終わりの籠を運ぶのが重たいと
以前に文句を言った事があって
それを聞いた息子が
たぶんそれから洗濯をしてくれるように
なったのだと思うから。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


広告につられて買ったスマートウォッチ。
私はいつもはFitbitのスマートウォッチを使ってるが
息子1が使ってるアップルウォッチが欲しいのだけど
私の携帯はアンドロイドだから使えなくて・・


値段の安さからつい購入してみた。
画面も大きくて見やすいが
やたらに電池の持ちがいいのが気になる。


ずっと作動してるのに
1週間ほどバッテリーが持つ。


睡眠計も、Fitbitはほぼ正確に寝た時間を計測するが
この新しいのは、ベッドに入って横になった時点で
睡眠だと計測するようだ😅


そして何よりも普通の男性用の時計のように大きくて
結局は非常に邪魔だ😅


息子2に言わせると、そんなにバッテリーが持つのは変だ、
何か内蔵されてる機能で仕事をしてないものが多分あると言った🤣


結局、散歩する時に歩数計として使うだけ。
安物買いの銭失い・・・とはこの事だ😛



息子2は絶対に良くないから止めろと言ったけど(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する