明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

散歩、味噌煮込みうどん

朝から晴れてる。
ずっと雨だったので
家中の窓やドアを全部開けて
風を通した。


風は意外に冷たかった。
半コートを着込んでお散歩。
お店がある方へ行くとつい入って
何かを買ってしまうので
(準備万端リュックを背負ってる😂)
小さな川沿いを歩いた。


カモやアオサギやシロサギがいたが
寒そうに見えた。





一昨日の味噌煮込みうどん。
確か名古屋のメーカーだったな。
たまにスーパーの売り場で見るとつい買ってしまう。


美味しいわぁ、味噌煮込みうどん。
ずいぶん前に甥が名古屋で結婚式を挙げた時
名古屋に行って食べたのが
この味噌煮込みときしめん。


この甥っ子、この時の子とは離婚したんだった。
そして、岡山に赴任した時に知り合った子と
2度目の結婚をしたので
岡山に行ったが、岡山でも色々観光したな。
鷲羽山と言う観光地にも行って
その近くのホテルに泊まった。
夫と私と夫の姉の3人で楽しかった。


それから家族で大好物になった。
白葱、春菊、かまぼこ、餅、しいたけ、鶏肉
お揚げ、卵入りが定番。
画像がきったな~~い🤣
でも美味しかった、一人用の小鍋です。


×

非ログインユーザーとして返信する