明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

義姉からの電話

朝から病院に行って治療をしてたので
帰って来たら疲れて即、昼寝してしまった。
1時間ほど爆睡。
起きて居間に行ったら息子が
「何だか長い事携帯が鳴ってたよ、
ものすごく長かったぜ、うざいくらい」と言った。
外出した時のバッグに携帯は入ったまま。
勿論私は着信に気が付かず(;^_^A


着信を見たら義姉からだった(夫の姉)
すぐに電話をかけた。
福岡に大雨警報が出たと言うニュースで見て
心配して電話をくれたらしい。
何度呼び出し音が鳴っても出なかったので切ろうとしたら
切り方が分からなくてあちこち触っても駄目だったって(笑)


義姉はスマホに換えたばかり。
でも、ひと月以上は経つけど・・
誰かに電話して、通話が出来なかった事は
今までなかったらしく、
自分から電話を切った事がないそうで
切り方が分からないと・・・(*^。^*)


なので、電話のマークを何度押しても切れない。
色んなマークを押したけど電話が切れない。
電源を切ろうとしたら、ようやく切れたらしい(笑)


なるほど!息子が「やたらに呼び出し音が長かった」と
いうはずだ。


「お義姉さん、スマホはですね、電話のマークを押しても
電話は切れないんです。
スワイプと言って指で電話のマークの所を
右か左にすっと滑らせてみてください。
携帯の種類が分らないので、上下左右にスワイプすれば
多分どんな機種でも切れるだろうから(笑)


色々あれこれ話してから
「お義姉さん、この電話切る時お義姉さんが今言ったように
やって電話切ってみてください」と言うと
「うん、わかった、やってみるね」と
ぷつんと電話が切れた(爆)
うまく電話を切ることが出来たようだ。


少し前はメールを私に送ろうとしたけど
下書きに入ってしまって送れなかった事もあったそうで、
姪っ子に教えて貰ったそうで数日遅れで昨日届いた。
まだまだスマホには慣れてないけど、
呑み込みの早い頭のいい人だからすぐに慣れるだろう。


80歳になったばかりだが、腰を悪くしている以外は
非常に元気で過ごしてる。
義兄が亡くなって\一人暮らしだが
すぐそばに姪夫婦がいるので私も安心。
なかなか会えないけどお元気でいて欲しい。


息子がコンビニに行ったら売っていたから買って来たと
水ようかんをくれた。
「ずんだ水ようかん」
母がずんだを愛してるのを知ってるやさしい息子だ(笑)
しかし正直美味しくなかった。(爆)
2度といらんかな?

×

非ログインユーザーとして返信する