明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

珍しくしんどかった朝

私は寝起きがいい方だと思う。
朝、目が覚めると一発で起きる。
朝のルーティーンをこなし、11時半過ぎには朝昼兼用の食事を
テレビのニュースを見ながらゆっくり食べる毎日。


ところが今朝はやたらに汗をかいて目が覚めた。
珍しく体がだるい。
体がだるいとか感じると、もしやコロナ?と
つい思ってしまう。
だって、毎日何から感染するか分からないのだから
毎日毎日感染の可能性は出て来るのだ。


居間のソファに横になったらウトウト寝てしまった。
珍しく夫の夢を見た。
夢の中の夫はいつもいつもがん闘病の体なので、
痩せて元気がないのだが、今日に限っては元気な姿の夫だった。
夢の覚めるちょっと前に、空に虹が上がってるのを
夫と二人で虹が出てる!と窓から眺めてる姿で目が覚めた。


夢に亡き人が出てきたなら、
どんな内容であっても大きな浄化が
起きていますし、亡き人の魂も浄化が進みます。

(ある人の本に出て来る一文です)


目が覚めたらすっきり。
気温がすでに29度を越していたので急いでエアコンを入れた。
29度でもあまり暑いと感じないのが怖い(;^_^A


そしてふと気が付いた。
昨日の夜、寝る時の室温が27度ちょっとあった。
このくらいなら眠れると思い、
エアコンを使わず扇風機を動かして
1時間のタイマーをセットして寝たのだ。
夜中、暑かったので寝苦しくきちんと睡眠が取れてなく、
朝のだるさに繋がった?
歳を取るとあまり暑さを感じなくなり、
喉も乾かなくなるとよく知ってるはずなのに、
つい、苦手なエアコンを使わないようになってる。


ウトウトしただけでスッキリしちゃったのだから
やっぱり睡眠の質が悪かったのかも。


私は、基本夜型人間なので、夜になるにつれ元気になる。
かと言って運動する訳でもなく、
テレビにかじりるいてるか、ゲームをしてるだけなのだが(爆)


グラスの水滴がテーブルに落ちるのが嫌で
今更だが二重グラスを買ってみた。
いい感じ、しかし大きかったな(-_-;)
小さいサイズを買おうかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する