明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

スクワット椅子

生来、怠け者なのだろうと思う私は(笑)
あまり運動とかは得意ではない。
というよりも長続きがしない。
でも、運動器具はつい買う。
ぶら下がり健康器あたりから始まった気がするが
覚えてない(;^_^A


ある時、夫がランニングマシンを買うと言って
フィットネスクラブに置くような
かなり大きなサイズのものを買って
しばらく頑張って走っていたが、夫も半年もしないで飽きた。
長い間、廊下に置いてあったが、数年前に粗大ごみで出した。
家の中から家の前の置き場所まで運ぶのに
大人の男子が3人、私も助っ人して運んだくらいの重さだった。


それからも懲りずに色々買った。
大体、健康になるために楽して何とかしようと思う事は
間違ってるんだろうけどね(笑)


今も、あちこちに健康器具が転がってるが
埃をかぶってるのがほとんど。


先日、テレビで紹介されていたスクワットが楽に出来る椅子と言う名の
健康器具が欲しくてつい注文した。
スクワットなどは、トイレに入った後に
便座に何度か座るまねを数回するだけでも
いい運動になるのだろうけど
「楽して運動」という言葉に弱い・・・


やって来たのがこの椅子。




スクワット椅子のご紹介

×

非ログインユーザーとして返信する