明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

車がお店に突っこんでいるのを見た

用事で出かけたが、いつもの美味しいパン屋さんに寄って
帰ろうかなと思いながらパン屋さんの前を通ったら
横にお巡りさんが立っていた。


ん?と思いながら通り過ぎようとしたら
赤い車がパン屋さんの隣のお店に突っこんでいるのが見えた。
狭い道路の狭い商店の狭い駐車場に
車を入れようとしたのだろうが、
何しろ狭い道なのでどうやらバック駐車ではなく
頭から駐車スペースに入れ込んだようで、
そのまま勢いあまって突っこんでしまったようだ。
車で走りながら、それを分析する私(爆)


出入り口ではなく、店内の大きなガラスを破ったようだが
救急車もいなかったので、多分誰もけが人はいなかったのだろう。
ただし、運転者の人ははっきり見えた。
高齢の女性だった・・私と同年代な感じ。


女性は車の中に入ったままで、お店の店員さんが
飛び散ったガラスの破片を拾い集めていた。


用事を済ませて、帰り道事故があった場所の隣のパン屋さんで
パンを買うために駐車場に入ったが
ここの駐車場も狭いので、入念に気を付けて駐車した。


あの事故の車はまだそこにあった。
女性が車の外でお巡りさんと話をしていた。
私はパンを買いながら店員さんに
「隣の事故すごかったみたいだけど、
けが人はいないみたいね」と話すと、
「物凄く大きな音がしたんですよ、びっくりしました」と
店員さんが言った。


あの事故を起こした女性も気が動転しただろうが
怪我がなくて良かった。
明日は我が身、本当に気をつけないといけない。


買い物依存症気味な私。
どなたかのブログを読んでいてちょっと興味がわくと
つい同じものを真似して買ってしまう癖。


でもこれは必要に駆られて買った物。
長年使い慣れていた包丁の歯がギザギザになっていて
研いでも研いでも切れなくなった。
とあるスーパーで買い物のたびにクーポン券を貰って
ある程度溜まったらそれに現金を加えて
手に入れた包丁だったが元値は1万くらい?


丁度そんな時に包丁の事を書いてるのを見たのだが
どなたのブログだったか失念した。
でも、その包丁のメーカー名をメモしてたので
同じものを探したらアマゾンで売っていた。
今まで使っていたのよりも少しだけ大きく
以外に重かったが、慣れたら使いやすい。
おっちょこちょいだから、
歯先で指など切らないようにしないとね。下が新しい包丁。


×

非ログインユーザーとして返信する