明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

イオン銀行カードを辞めた

買い物はイオンに行くことが多いので
普段はワオンカードを使っていた。
以前からイオン銀行というのがあると知ってはいたが、
どうせ実店舗はないのだろうと思い
気にもしなかったが
ネットで全部手続きが済むと言う事なので
去年だったか何となくイオン銀行の口座を作ってみた。
この口座に少しでも入金しておくと
ワオン支払いのためのチャージが簡単だろうと思ったから。


一括でへそくりの一部を50万入金しておいた。
へそくりと言うのも変だわね、夫がいないので
お金の管理は全て私がしてるんだから(笑)
手元に置いてあった現金。


自動でチャージするようにしたら
いつもワオンカードの中にはお金がある。
気が大きくなってしまって、イオン系列でバカスカ買い物をした。
わが家の近くにはイオン関連のお店が多くあるので
何でもそのあたりで買い物をしていたら
あっという間に銀行の残高が減って行った。
使えば当たり前だけど(^_^;)


そこで、もう自動チャージを辞めて
銀行のお金も全部使って口座を解約しようと思った。
ワオンカードがあれば、それでいいのだから。
銀行用のカードとワオンが一体になってるので
買い物の時、そのカードを出すと
「カード払いですね」と必ず聞かれるので
「ワオンで!」といちいち言わないといけないのも
面倒くさかった。
ただのワオンが簡単でいいし、自分でチャージする方が
チャージ内の金額でしか買い物しない。


ネットで解約の事を調べたら案外面倒だった。
実店舗があればそこに行って解約できるのに
実店舗はかなり遠い場所にあるようだし、
結局、カスタマーセンターに電話して
(これも面倒だった)
ようやく交換手さんが出たので銀行の解約をお願いした。
銀行の解約は書面での手続きだけなので
解約手続きの封書をお送りします、ワオンも無効になるので
チャージ分は早めにお使いくださいと言われた。
いくら残ってますか?と聞くと3千円ほどだそうで
それは使いきってしまわないとね。


今日、近くのイオンに行って
ワオンポイントを現金にチャージして
ワオンの残り分が5千円くらいあったので
何とも知れないものを買って足りない分は(300円ほど)
現金で支払って来た(笑)


これでもう1円も残ってないぞ!
そして改めてワオンのカードを買って
会員登録して現金チャージして来た。


はぁ、これから先は身軽にしないといけないのに
つい、調子に乗って口座など作ってしまい大後悔。
今、持ってる口座もなるべく少なくして
来たるべき時に子供たちに余計な面倒をかけさせたくないのに
アホな親でございます・・・・(^_^;)


×

非ログインユーザーとして返信する