明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

インフルエンザワクチンを打って来た

11月に入ったら毎年インフルエンザワクチンを打っていたので
今年もかかりつけの内科に行って打って来た。
病院は相変わらず混んでるが、
患者の半分はインフルエンザワクチンを打つための
問診表を書いていたので、
この時期に打つ人が多いのかな?


インフルエンザワクチンの流行が来るかどうかは分からないし
去年は、ほとんど患者さんが出なかったと言う話だった。
でも、用心をするに越したことはない。


ずっと咳をしてる50代くらいの女性がいたが
薬局で一緒になった時に「風邪薬を処方されてます」と
薬局の人が説明してたので風邪なのだろうが、
熱などがあったら本人も怖いだろう。
コロナの患者が減ったと言っても、ゼロではないのだから。


私は喉が弱いのですぐに扁桃が腫れて熱を出すのが例年なのだが
去年の冬は一度も熱も出ず、風邪もひかず過ごせた。
喉がちょっと変だと思ったら、すぐに市販薬の顆粒を飲むと
違和感はすぐに消えるので、この顆粒は常備してある。


今日になっても、特に何ともない。
注射を打った箇所は、触ると少~~~~し痛いくらいで
何ともなくて本当に幸い。
風邪にだけは気をつけたい。
熱が出ても、おいそれと簡単に病院には行けなくて
大変だろうから・・・


×

非ログインユーザーとして返信する