明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

マスク

去年のコロナ禍の時には、市販のマスクが手に入らなくて
せっせと布で慣れない手作りマスクを作った。
布は何とかなってもマスク紐が手に入らない!
何やら高い値段でネットで買ったりしたが
布マスクは効果がないと知った後は
不織布のマスクをネットで探してはバカ高い値段でも買っていた。


家族分だから大変だ・・
なので、毎日のようにネットでマスクを探しては購入。
薬局に行って売ってると即買った。
この癖がまだ残っていて
時々、マスク売り場を見ては買う(爆)


シャープのマスクの当選の時は嬉しかったなあ。
子供も私もこぞって買った。
でも、私はシャープのは好きではない。
肌触りが硬いような気がするのだ。
でも、50枚入りが5パックぐらいあるし、
個包装の日本製のマスク(7枚入りとか)も
売ってれば買って来ていた。


今はもうマスクで困ることはない。
不織布の上からかけるレースのマスクや
不織布でも絵柄物とか
おしゃれな物も買ったりして楽しんでいる。


先日の事、読ませていただいてるブログ主さんが
アイリスのマスクを買ったと書いていた。
少し前に私もアイリスオーヤマのマスクを
何十枚かまとめて買ったばかり。
美フィットマスクと言う物で個包装だから便利かなと。
それも高いものではなかったが
ブログ主さんが買ったのは
同じアイリスオーヤマのマスクで60枚入りが800円だったかな?


カラーもいろいろあっていいなあと即注文したら
それが今日届いた。
私はピンクを買ったが、とても可愛らしい。
そうしたら子供がやってきて
シャープの新商品のマスクを注文したんだと言う。
50枚で3千円だったか?
高~~~~い!(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する