明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

雑誌より抜粋

この言葉は、私の愛読書?(笑)の
漫画雑誌の中の一節です。
若くして逝った妻の想いを描いてる内容だったが
私自身にも当てはまると思った。
私は、逝く夫を見送る方だったけど・・・



夫婦は空気のようだと言う。
当たり前のように
当然の権利のように

今の暮らしが続くと思っている。
あなたがいることが当然で
空気のようにあることが当然だと思い込んでいた。
毎日が、今日も明日も続くのだと
当たり前のように暮らしていくんだと。


命と言う物、生活と言う物は
危うい奇跡なのに
傲慢になっていたのか?
あなたの空気、私の空気、それで幸せ。
あなたが生きる為に必要なものになれて幸せ。
私はあなたの空気になれた?

あなたは大切な私の空気だったけど。



















あなたは大切な私の空気だったけど

×

非ログインユーザーとして返信する