明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

星を見ると  イ・ヘイン

  星を見ると   イ・ヘイン


空は 
星たちの花畑


星を見ると 
私の心 
熱く貧しくなる


私の小さな体が 
重くて 
泣きたくなるとき


あの広い花畑に座り 
魂の息音 
音楽を聴く


祈りは水 
飲むほどに満ちる喜び


明日を約束する 
大きな鏡の前に 
ひざまずくと


内にあふれる河が 
海になるね


道は遠くはるか
笛の音はいまだ 
止まないのに


星が出て
雲が流れると
歳月も過ぎるのだなあ


今日は昨日より 
死が
少し近くても


平和に
星を見ながら
笑ってくれる心


いつの日か
星だけでない私の話
花と咲け


生きて今日をより高く
私の吹いていた笛


ーーーーーーーーーーーーーーー


イ・ヘインさんは、韓国の詩人であり修道女だそうです。
好きな詩人の一人です。




探さなければ

×

非ログインユーザーとして返信する