明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ご近所さんからの話

近所の整形外科に行ったことを
ご近所の仲良しご夫婦に電話で話した。
行って来た、とても若い感じだったと言うと
「イケメンで若くて親切らしいとの評判だって!」と
すでに知ってるような口ぶりでい言うではないか(笑)
誰からか聞いたらしい(*^。^*)


HPには年齢は書いてないが職歴の年月日を見ると
どうやら45歳前後らしい。
まさか30代後半と思ったのは私の勘違いか・・・(^_^;)
マスクしてるから顔分からないし・・・


良かったわね、これなら歩いてすぐ行けるから
安心だわねとひとしきり話して電話を切った。


その5分後、仲良しご夫婦の奥さんから電話があって
「聞いた話だけど、お互い注意した方がいいかと思って」と
何やら話してくれた。
その奥さんの知り合いが、別な整形外科(これもすぐそば)に行った時
アクセルとブレーキを踏み間違えて、
その整形外科の壁に車を当てたそうだ。
ひどい衝撃ではなく、少し壁の塗料が禿げた感じだけだったらしい。


そこですぐ保険屋さんに連絡したそうだが
駆け付けた保険屋さんはざっと見て
たぶん2・30万くらいでしょうと言ったそうだ。


それから数日後、保険やさんから連絡が来て
30万とかでは済まなかった、総計300万でした!
余りに高いのでその病院に交渉したら
その壁だけ塗り替え補修すると、変なムラが出来る、
なのでその壁全面を塗り替えるとの事らしかった。

それはそうね、一か所だけ新しくなったら
妙に変だもの。
ましてや病院なのだから。

昨日だったかおとといのニュースでは
自分の通ってる病院の玄関ドアを
車で突っ込んで突き破ってしまったと言う映像。
玄関隣の待合室の全面ガラスまで壊れていた。

駐車場に車を停めようとして、
ブレーキとアクセルを踏み間違えたそうで。
幸い、待合室の患者さんも運転者の男性(69歳)も
怪我はなかったらしいが。
下世話な話だが、これは相当な金額になると思う。
たぶん、任意保険には入ってるだろうから
大丈夫だろうけど。
明日は我が身、運転は気をつけなければ・・・

花瓶敷きが見当たらなかったので
ランチョンマットを敷いた(爆)


×

非ログインユーザーとして返信する