明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

怖い夢

昨日は眠れなかった。
大体私は午前の2時頃に寝るのだが
昨日、早めに眠くなったので12時には布団に入って
少しだけ足の体操をやってすぐに眠った。


だが、目が覚めた。
午前3時だった。
何だか妙に胸が騒いで落ち着かず
ウトウトしながら怖い夢を見る事の繰り返し。
この怖い夢は、多分に今の自分の精神状態だろうと思う。
中身は覚えてないが目が覚めるたびに不快な気持ちになった。
それを何度も繰り返したので、4時頃に安定剤を半錠飲んだ。


こういう状態は、去年のコロナ禍がひどかった時と同じだ。
もう、慣れたと言っては変だが
あの時のような恐怖はないはずなのに
また、ああいう精神状態になるのか?と暗澹とした。


朝の7時に足が攣って目が覚めた。
この頃、めったに足の攣りはなくなっていたのに、
痛くて眠れず起き上がった。
私の足の攣りは、足を延ばしたりなんだりしても治らなくて
起き上がって歩かないと駄目なのだ。
面倒・・・(;^_^A
歩くと数歩で治る。


もう起きようと思ったが、安定剤がまだ効いてるらしく
うとうととまた眠ってしまった。
今度はしっかり寝た。


起きたらすでに10時だった(爆)
同居の子供は勝手に朝ごはんを食べるので
朝はいくら寝坊しても誰にも迷惑は掛からない(*^。^*)


起きてすぐする事は、体組成計で体重を測り
コップ一杯の水を飲み、それから血圧を測る。


昨日の悪夢は何だったんだろう?
またコロナウイルスが蔓延して来てると言う
ニュースばかりでそれが頭に残っていたからか?


朝になったら、特に不安感はない。
いつも通りだ。


そして一番に知ったニュースは
マスターズで松山選手が優勝したと言う快挙だった!
拍手を送りたい。日本人として誇らしい。
夫がゴルフ好きだったのでよくテレビでも観戦していた。
私にはゴルフをする楽しさが全く分からないが、
ゴルフの試合を見るのは好きだ。


彼のキャディーの早田将太さんが、試合後に帽子を脱いで
グリーンに向かってお辞儀をしてる姿が賞賛されていたのも
とても嬉しい。


しかし、いつになったらワクチンが全国民に行き渡るのだろう?
それまでは、とにかく気を付けて生活しないと。
去年は、狂ったように家中のドアノブや玄関ドアやスイッチ類、
果ては買って来た品物全てを消毒してたな。
心身共に疲れ果てた日々だった・・・(;^_^A


感染は飛沫感染がほとんどだと言われるようになってから
買って来た品物のほとんどの消毒は辞めたが
水洗いはまだやってる。
そして今もスイッチ類の消毒は欠かさない。
配達の人が来たら、ドア付近に置いて貰って
すぐにチャイムや玄関ドアノブ、門扉のノブまで即、消毒する(;^_^A


納戸の中には今も大量の消毒液やペーパータオル類、
手指のソープ類が山のようにあるが
まだこれからも使うだろうし、マスクも大量にある(爆)
いつか、また以前のように普通に暮らせる日が来るのだろうか?
その日を待たずにいなくなるのか?
いや、絶対に負けるものか!
この気持ちが大事!🤣

×

非ログインユーザーとして返信する