明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

物件探しが好き

私は、ネットで家やマンションの物件を見るのが好きだ。
暇があれば見ている。
間取りとかを見て、想像を膨らませる😁


昨日、また物件を探していた。
物件見てるので広告がバンバン出るんですね(笑)
わが家の辺りはどんなだろう?と見たら
同じ町内の家が売りに出されていた。


まだ、建って数年?
大きな敷地で家もゆったり出来てるが
建ってすぐに売れて、すでに入居済みだった。


この家の前をよく散歩で歩くので
おお、ステキな家が出来たと
思いながら何度も家の前を通った場所だった。


その家が中古で売りに出されていた。
中古と言っても、まだ本当に新しい。
角地だし、大通りでもないが細い道でもなく
ゆったりした道路沿い。


値段は8千万にチョット欠けるほど。
中古とは言っても家が新しいから
以外に高いのかなと思った。
しかし高いな・・・


外観は知っていても、中は知らないので
公開されている写真で家の中も見せて貰った。


物凄くお洒落。
家具も何もかも置いてあるまま撮影されてるようで
持ち主のこだわりとか趣味が生かされてるのだろう。
ひぇ~~と思うほど素晴らしかった。


宝くじでも当たれば即買いたいなと
思ったほどだった😁


買って数年で手放すのには
色々理由があるのだろう。
これもあれこれ想像する🤣


住んだはいいが、何か気に入らなかったのか?
住んでみたら思いのほか住みにくかったとか
(建売住宅で注文住宅ではない)
庭が狭すぎるとか
隣が気に入らないとか
あるいは・・・


外車が2台並んでるお宅だったから
きっと、他にマンションとかに移り住んだ?とか
想像を逞しくする。


もし、私が家を買うとしたら
中古でも全く気にならない。


そう言えば、これもわが家の近くだが
2軒建売が建って、一軒はすぐに売れた。


もう1軒は未だに売れていない。
建ってから数年は過ぎた?


物件探しで見てみたら
中古住宅として売られていた。
こっちも結構なお値段でした。
新築でも年数が経てば中古になるのか・・


結局今のこの家が私の終の棲家になるだろう。
家で死にたいなどと贅沢は言いません。
病院だろうがどこだろうが
逝く道はどこでも同じだろうから。
ピンコロで逝きたいものです。



お昼ご飯。
暑くても食欲は落ちません🤣


×

非ログインユーザーとして返信する