明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

敬老の日のご招待

めでたく?今年後期高齢者になった私。
朝、チャイムが鳴ったので出てみると
町内会長さんだった。


初めてお会いした。
町内会費を集金に来るのは組長さんだから。
ただ、組長さんの事も良く知らないし
町内会長さんとはお目にかかることは
今まで全くなかった。


数年前までの町内会長さんは確か息子の中学の時の
同級生のお父さんだったが
いつのまにか変わられてたのね。
それほど特に町内会には縁遠い。


9月の敬老の日に、最寄りの小学校だか公民館で
お祝いの催しがあるそうです。
75歳からね😆


地域の人たちが歌やダンスなど
舞台に上がって披露してくれるようです。
公民館での習い事サークルの人たちや
子供達の演目の披露らしいですが
良く分かりません😂


出席の有無を電話ででもいいですから
ご連絡くださいとの事でした。


すぐにご近所の親しい奥さんに電話して
出席するかどうかを聞くと
奥さんは一度も出席した事がない、
ご主人は数回あるか、今はもう行ってないとの事。


それを聞いてすぐさまお断りの電話を
入れちゃいました😆


まぁ、これから生きてる限りは
毎年ご招待があるのだから
いつか行く日もあるだろうけど
まだ集団で集まるのはちょっと怖い。


コロナの患者が結構増えてるようだから。


しかし、自分が後期高齢者になって
こういうご招待を受ける身になったのが
不思議でもあり寂しくもあり
長生きしたなと言う思いもある。


歳を重ねるのはあっという間です。
ついこの間まで50代だったのになんちゃって😎


読了「凍える牙」乃南アサ


最初からあまり内容が好きではなかったが
「疾風」の事が知りたくて
頑張って?最後まで読み終えた。


乃南アサさんの小説の中で
わたし的にはダントツに面白くなかった😂



朝の室内気温。
この暑さはまだまだ続くらしい。
ありえんわぁ。


×

非ログインユーザーとして返信する