明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ハチミツレモン、「マスクガール」

以前にも作ったが、すでに食べ終えた。
以前、作った時は普通のスーパーで売ってる
国産と称したレモンを使った。


ワックスを使ってるらしかったので
ワックスを落とす為に塩でしっかり揉んで洗った。


今回は、ネットで国産無農薬のレモンを注文した。
まだ青いレモン。


それが届いたので開けてびっくり。
訳アリ商品を買った?と思ったほどの品だった。


大きさも違えば色もバラバラ。
いくら国産無農薬でも、これはひどすぎないかと思ったが
返品もメールも面倒なので
そのまま使う事にした。



勿論しっかり塩で洗いましたよ。
スライサーでスライスしたのだが
指を切りそうで途中から包丁で切った。


まぁ、自分で食べるんだから厚かろうが薄かろうが。


100均の保存瓶も熱湯消毒してスライスレモンと
ハチミツをたっぷり入れました。
事前にハチミツを買っておきました。


そして出来上がりました。
今日はすでにレモンの水分が上がってきて
お試しに食べたスライスも美味しかった🍋🍋🍋


サプリでビタミンCを飲んでるが
ハチミツレモンも夏バテ対策になるかな?
なると信じて食べて飲もう。





☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:


韓ドラ「マスクガール」


あっという間に終わったドラマ。
ひとりの人物を3人が演じるって
今まで見た事が無い。
整形後のマスクガールの子が
やたらにきれいで見た事があると思ったら、
ナナちゃんだったのね。


後ろ姿だけど、ステキな全裸ボディを見せてるし。
(本人かどうかは定かではない)


そして6話から出て来たマスクガールは
何と!コ・ヒョンジョン💗


全くのノーメイクだけど
やたら存在感のあるきれいな人だと思って
つくづく見たらコ・ヒョンジョンさん!


最近、この人をドラマとかで見てなかったから
久しぶりに見た。


この人も大好きな女優さんの一人。
ずいぶん前に見た「ディア・マイ・フレンズ」というドラマが
物凄くステキで、録画してキャプチャーして
同じ場面を何度も何度も見たほど。


もう一度見たいなあ。


マスクガールだが、全7話?だったかな?
あっという間に最終話だったけど
見ごたえがあった。


しかし、コ・ヒョンジュンさんと
コン・ヒョジン さんって名前が似てて
こんがらがるけど
2人とも名女優さんだ。


整形する前の女優さんは公募で選んだそうだが
言っては何だがピッタリの役柄でした。


この写真は宣材用なのでドラマに出てくる感じとは
全く違うな(*^。^*)
整形前の顔の女性の役の人。



整形した後の役のナナちゃん



それから数年後の刑務所に入ってる役のコ・ヒョンジョンさん。


×

非ログインユーザーとして返信する