明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ワクチンの事

コロナのワクチンの事だが、
短い時間での臨床試験、副作用の問題、
巷にあふれる様々な情報などを知るにつれ、
ワクチンなぞ打つものか!と思っていた。


でも世界ではすでにたくさんの人が接種していて
特に大きな問題は出ていないようだし、
何よりもだんだんと安全性が確かになって来て
接種する事の方がずっと接種しない事よりも
メリットがあると言われ始めた。
何よりもお医者様たちが、即、打つと答えた
「情熱大陸」の中の話。


きっとコロナウイルスは消滅する事はないだろう。
少しの間、おとなしくどこかでじっと身を潜めていても
何かの時に弱った人の体に侵入して暴れると言う事を
世界のどこかで繰り返すのだろう。
弱毒化して季節性のインフルエンザのような形に
なればいいと思う。


ワクチンを打つ順番が来たら、
私は多分接種しようかな?と考え始めた。
高齢者であるし、基礎疾患を持ってる身だし、
多少のリスクはあっても(アレルギーはなし)
それは、普通のインフルエンザと同じように
注射したところが腫れるとか痛いとか位と言われてるのだから。


ワクチン接種しても、コロナに感染しないと言う事ではなく
もし罹ったら少しは症状が軽減されると言うことだ。
本来ワクチンとはそういうものだし、やっぱり打つ事にしようか。


かかりつけの内科の先生に今度お聞きしたり、
知り合いの先生にお会いした時に聞いてみようと思う。
多分、どの先生もワクチン接種はすると云うだろうけど。
私は物凄く物事をネガティブにとらえる小心者だが
決断すると迷うことなく実行に移すと言う無謀な事を
時々やらかしてしまい、後悔する事が多々ある。
ワクチンの事だって、もう少し考えるべき?
知り合いや友人たちやネットの中の同年代の
意見を聞くべきなのかなあ?
迷える子羊ではなく子豚?
なぜ子豚かと言うと、日本の干支ではイノシシだが
中国では豚らしく、私は早生まれだが一応イノシシなので。
まぁ、体系も子豚感ありだけど(大爆)

×

非ログインユーザーとして返信する