明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

性懲りもなく運動器具

さて、どのくらい経ったら洗濯物干しに
変貌するのだろうか?(爆)


背筋を伸ばしたいと思って
ぶら下がり健康器具を買おうとした。
大昔一時ブームになった時、私も買ったが
熱心に使ったのはあっと言う間に過ぎて
いつの間にかハンガーラックに変身してた(笑)
そして粗大ゴミになってわが家から消えた(笑)


いくつもの健康器具を買っては捨て買っては捨て
長続きはしないのに
見ると何となく頑張ろうと思って買う。(^_^;)


今回は、ぶら下がりだけではなく懸垂とかも出来て
息子達も使えるような物を買ってみた。
私はよっぽど腕や指の力がないのか
ただぶら下がるだけでも数秒しかできない。
あるいは、重すぎる体を支えきれないとも言う(笑)


でも、何秒かでもやってみると気持ちがいい。
懸垂は無理でも、ぶら下がりを数分できるように頑張ろう。


この頃は、ほとんど歩かないので
足が弱ってる気がする。
以前は毎日、夕方か夜に歩いてたのだけど
暑いだの寒いだのと理由をつけてさぼり出したら
サボリ癖がついてしまった(^_^;)


足腰が一番大事だと思うし、いつまでも自分の足で
歩いていたいと願ってるが
願ったようにはいかないのが人生(笑)

博多万能ねぎの薬味タレ。
万能ねぎを作ってる生産者さんの奥さんが
考案したようだった。
簡単そうだったので作ってみたらおいしい。
ご飯にも合うが、冷ややっこにもいいかも。
万能ねぎ、ごま油、ニンニク、豆板醤、鷹の爪
砂糖(ほんの少々)、オイスターソース、かつお節。
全部切り刻んで混ぜませ。
醤油ではなくオイスターソースと言うのが珍しい。
物凄く私好み~♪♪~



×

非ログインユーザーとして返信する