明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

内科が空いていて何となく安心

昨日、かかりつけの内科に薬を貰いに行きました。
内心、患者さん多いだろうなあと思いながら
病院の駐車場に入るとがら空き!


前をよく通るのだが、1月の初めごろは駐車場が満タン。
発熱外来の人も多かった。(発熱の人は車内で待機)


駐車場には4台ほど駐車していたが
車の中にいる人はひとりもいなくて
病院内の待合室にも数人だけ。


私は薬をいただくだけだったので
看護師さんに呼ばれて血圧を測ったのも早かった。


クソ寒かったので、血圧が上がってると思いきや
107-67だって。


私は昔は白衣血圧だったらしく
病院で測ると血圧が高かった。


家で測ると普通に低い。
血圧の薬は飲んでますが・・


ところがいつからか、家で測ると高くなって
心臓に悪いから血圧を測るのをやめたのだ🤣
一喜一憂する方がよっぽど良くない。
意外に私はノミの心臓なんです(笑)


開き直ったせいか?
病院で測って貰えば済む事。
今月は、循環器科でも測っていただいて
正常値だったし。


毎日夕方のニュースでは
県の感染者や亡くなった人の人数を言うが
感染者は少なくなって来ていても
亡くなる人の数がとても多い。


表面の感染者の数を知っても
当てにはならないけど、
発熱外来に来る人が少なくなってると言う事は
それだけ感染者が減ってると思っていいのか?


隠れ感染者はたぶん多いだろうから
油断は出来ないが
病院が如実に実態を表してると思う。
まぁ、来院しない人はしないだろうけど、熱が出ても😓


マスクは外した方がいいとか
ワクチンの事とか巷は色々うるさいが
自分の事は自分で決めるしかない。


近くの小学校でも中学校でも、
まだ全員がマスクをつけてる。
幼稚園保育園はさすがにつけてない。



私は今まで通り生活します。
人と話すときは基本マスクを使います。
散歩の時は今の寒い時期はマスクが風よけでいいし
苦しかったら外すとかする。


病院とか買い物に行く時は
マスク着用だな。


高齢者だし、基礎疾患あるから
用心に越したことはない😁


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ


ヤクルト1000のせいかどうかわからないが
夜は良く眠れる。
勿論、導入剤も飲んでるけど


今は、寝ようと思うとすぐに眠れるし
トイレに起きる時もあるが
それでもすぐに寝てしまう。


同じような睡眠効果があると言う製品が追従して
たくさん出て来た。
ドリンクや錠剤まで・・


ヤクルトさんに毎週来て貰って
私の分と息子2の分2パック買ってる。
息子1は、コンビニに行って売ってる時に買って来てるようだ。


寝つきは良くなったかもしれないが
便秘解消とは行かない。


便秘ではないが、気味?
この前ヤクルトさんが来た時に
1000と400の違いを聞いた。
そしたら400Wと言うのが便秘に効くと言うので
次から私だけ400Wに替えて貰う事にした。


1000を飲まなくなって、寝つきが悪くなったら
確実に1000が効いていると言う事だから
又もとに戻すかも知れないが
しばらくは様子を見てみたい。


性懲りもなく買って来た運動器具。
何だか安くなってたので(笑)


この下の笛吹きのような物は
腹筋から強く吹かないと伸びない。
夜店で売ってる吹き戻しのかなりきつい物。
なのでいい腹筋運動になる。

×

非ログインユーザーとして返信する