明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

お寿司は何でも好き

小さい頃からお寿司が好きだった。
山形の田舎にいた時は
握り寿司など食べた事がなかったが
東京に引っ越してからは、すぐ数軒先がお寿司屋さんだったので
たまぁに父親が食べに連れて行ってくれた。


その頃からお寿司が大好きになった。
結婚してから、時々はお寿司の出前を頼んだり
夫が食べに連れて行ってくれた。
昔は、お寿司は食べに行くか出前が普通。
ご馳走でしたね。


20年以上も前だったか
回転寿司の走りのようなお店が出来て
ひとりでよくお昼に食べに行った。
ひと皿100円寿司。


安いけどやっぱり値段通り物凄くマズかった🤣
それでも、私はイカが好きなので
イカと卵焼きだけ食べてた。(笑)


それから、たくさんの回転寿司屋さんが出来て
競うように美味しくなったし
スーパーとかで売ってるお寿司も美味しくなった。


コロナ前は、長年通っていた回らないお寿司屋さんに
行く事もあったが
ここ数年は全く行ってない。


お寿司が基本好きなので
何でもどこのでも美味しく食べます。


以前は、お寿司屋さんの子供に生まれたかった
お寿司屋さんと結婚したかったなんてね🤣
真剣に思ったりして・・・😆


最近は手抜き一辺倒。
基本、私は夕飯の支度しかしません。
息子達は、それぞれ自分たちで調達して
朝昼を食べてる。


昨日の夕飯にスーパーのお寿司を買って来ました。
このスーパーのお寿司はリーズナブルなのに
美味しいです。


もっと美味しいお寿司を売ってるスーパーがあるのだが
お値段が結構高いのであまり買わない。
スーパーのとは思えないお味とお値段だし
よく食べる息子達の分だけで赤字です(*^。^*)
私は時々一人でお昼に食べてます(*^。^*)


これは普通のスーパーのお寿司です。
もうひと皿あったけど写真撮るの忘れた・・




そして今日(も)のお昼の私のご飯。
大好きなつぶ貝と鉄火巻き。
スーパーのです(*^。^*)


×

非ログインユーザーとして返信する