明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

貧乏ゆすりは健康ゆすり?

私は家にいる時、居間でもパソコンの前でも
椅子に座っているので
気が付くと貧乏ゆすりをしてる事がある。
それも両足同時にだ。😄


外にいる時は、気を付けてゆすらないようにしているけど
たまぁ~~にやってるなぁ😂
気が付いてすぐに止めるけど。


以前に、貧乏ゆすりは体には(足に)とてもいいと
聞いた事があった。


先日、何かの番組で貧乏ゆすりは体にいいと
話してる先生がいた。
貧乏ゆすりならぬ健康ゆすりだと言ってた。


現在はこの貧乏ゆすりに似た運動は
ジグリング(jiggling)と呼ばれて
様々な医療効果が期待できると言われてるそうだ。


股関節の軟骨のすり減りの人に
何か月かこの貧乏ゆすりを実施させた所
痛みの軽減、軟骨の再生などの成果があったらしい。


ふくらはぎの血液の循環が良くなる事も
分かってるらしい。


なので、貧乏ゆすりと言う名前を変えて
健康ゆすりと呼んでいただきたいと
その先生は話していた。


そうなのか!
貧乏ゆすりは、みっともないと昔から言われていた。
でも、これが健康に繋がるのであれば
大いにやっても構わないと言う事だ😆


病院の待合室の長椅子に座ってる時は
貧乏ゆすりをすると
振動で他の人に迷惑だろうが
家では思いっきりやってみよう!


この歳になると股関節が気になるから。
股関節に良いなどと聞けば
皆さんに奨励したくなる😆


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


朝、7時前かな?
物凄い雷の音で目が覚めた。
どかーんとどこかに落ちた音。
そしてかなり強い大雨がしばらく降った。


気温が28度くらいのようだが
湿度が高くて気分が悪いほど。
なので、エアコンを除湿にしている。
秋雨前線が居座りそうだから
雨の日が多くなるのかも。
⚡⚡⚡☔☔☔


ブランチ。
豆腐のような物は豆腐です(爆)
豆腐に豆乳を入れて、とろけるチーズを
上に乗せてレンジでチン。
その上からラー油をちょとかけました。
以外に美味しい。


あとはヨーグルト、
鶏ハムとレタスのサラダ、
ピルクル
五穀スープ
トマトジュース
ルイボスティ(ホット)


健康診断に向けて
少しは気を使ってる食事です。
いつもながらの付け焼刃です。


ああ、おにぎりが食べたい。
パンが食べたい。
私に来たのは食欲の秋です😤😤😤🍂



×

非ログインユーザーとして返信する