明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

念珠ブレスレッドを買った

どう考えても、去年の年末から新年までの間、
私はこの歳で厄年か?と思うほど
気持ちが沈んだ日々だった。


幸いに病名も判明し、痛みも治まり
普通に生活が出来る事のありがたさ。


念珠ブレスレッドを使いだしたのはいつからだろうか?
まだ、それほど世間に知られていない頃、
友人のYちゃんから菩提樹の木で出来た
念珠を貰ったのが最初。


いつも左手にはめときなさいと言われた。
Yちゃんは、霊感が強く色々な波動を感じる体質らしいが
私に悪い霊が憑かないようにと
わざわざあつらえて作ってくれたらしい。
その他に水晶玉の念珠も。


夫が亡くなってすぐだったかな?


信じやすい私は、ずっとそれをつけていた。
毎日手放さなかったので
どこかへ出かけた時には
人に必ず聞かれた。


「何で数珠をはめてるの?」って(笑)
病院の先生にも聞かれたなあ。
「なに、それ?」と・・


ブレスレットですと簡単に説明した。


そしていつの間にか、アクセサリーとしても
人気が出たようで
あちこちで売り出し始め、
パワーストーンと言う名のブレスレットが
大流行りした。


浄化する為の道具とかも売ってるらしかったが
Yちゃんに言わせると
念珠の浄化は盛り塩の上に置いて
神棚に7日間あげておけば浄化は出来ると言ってたので
私は、ずっとそうやって来た。


本物ではない、まがい物の色々な石のブレスレットが
売り出されるようにもなったし、
パワーストーンという名で凄い値段のブレスレットを
売り出したお店も多々できた。


ちなみに、福岡には有名な大金持ちがいて
素晴らしい邸宅に住んでいるが
パワーストンで大儲けしたらしい。


念珠と言うかパワーストーンも
信頼のおけるところで買わないと
まがい物や偽物の石とかが多いそうだ。


一番信頼できるのは、自分の所で作ってる
お仏壇やさんと言うYちゃんの話(*^。^*)


これまでいくつも念珠を買った。
糸が切れて、買ったお仏壇屋さんで直して貰った事も
多々ある。


イワシの頭もなんとやらで、
信じる人は信じるだろうし
そう言う物は一切信じない人もいるだろう。


私などは、何かにすがりたいと思えば
つい、こういうのを買ってしまう・・・(爆)


なので、又買ってしまった。


水晶の念珠ブレスレッドだが
まだ到着はしてないが楽しみ~♪♪~


大昔の若かりし頃知り合った男の子の
故郷が山梨だったので、遊びに行った事がある。
昇仙峡と言う素晴らしい景観の場所だった。


ひと通り案内して貰って
その地のお土産屋さんに寄ったら
山のように水晶の作品が売っていた。


水晶の一大発掘の地らしいとその時初めて知った。
私は、お土産に結構大き目な水晶の塊を
買った記憶がある。


ギザギザの山のようにとがってる水晶の塊。
まだ、はたちそこそこの私でさえ買えたのだから
今思えば相当安かった?


いつのまにか家にはなくなったけど・・・


信じる者は救われる・・・なんちゃって。


以前買って残ってるもの、もうだいぶ処分したのもある。




かわはぎとイカの握り。
かわはぎは息子達に2個ずつ盗まれました(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する