明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ティファール電気圧力鍋の内釜

ものすご く便利に毎日使ってる。
材料を入れてスイッチオンで
出来上がるまでほったらかしでいいから
簡単便利。
今までの圧力鍋はもう用済みかも?


ただ、何品か作る時には
出来上がった中身を他の鍋に移し替えて
内鍋を洗って又使うと言うのが手間。


内鍋だけもう一個欲しいなあと思った。


ティファールの公式サイトを調べても売ってないし
他のサイトでも探しても見つからない。


そこでカスタマーセンターに電話した。
内鍋をもう一個欲しいけどと言うと
この電話でもご注文出来ますと言った。


即「お値段はおいくら?」と聞きました(爆)


2千円ちょっとだったので
電話で注文しようかと思ったが
支払いはどうするの?と聞いたら
代引きだって!


一番嫌いなヤツです!(爆)


なので、ネットサイトで買えないのか?と聞くと
しばらく待たされてサイトの中の
中の中の・・・部品売りの所を教えてくれた。


早速ネットで注文。
送料込みでも2500円くらいだった。
しかし内鍋ってそんなに安いの?
炊飯器の内釜だけ買うと結構高いのに。


届くのが楽しみ。


ビーフシチュー、息子2の希望で冷凍してた
牛コマ肉を使用。



大根と骨付き豚肉の煮込み。


鰺を調理した状態で売ってたので
片栗粉をつけて少量の油で揚げた。
冷凍してたレモンがしんなり・・・・





☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:


大葉が大量にあるので
大葉味噌を作りました。
超簡単~♪♪~
でも大葉50枚でこの量(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する