明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

電話機が壊れた、いや壊した😅

ダイニングの出窓の所に切り花を飾っていた。
その前には、収納家具が置いてあって
その上に固定電話を置いてある。


もうお判りでしょう・・・
花瓶の水を代えようとした時に
手が滑って花瓶をひっくり返し
見事に電話機に水をぶちまけた😱


あっと思った瞬間に
電話機をさかさまにして中に入ったであろう水分を
急いで流したつもり・・・


それからタオルで何度も何度も拭いて
水分を取ったつもりだが
電話機の照明が消えたまま、うんともすんとも言わない。


ボタンのどこを押しても何の反応もない。
たぶん、中に水が入って基盤がびちょびちょ?


駄目だろうと思いながら
ドライヤーで乾かしてみたりしたが
やっぱり作動しなくなった。


携帯から電話すると最初は繋がっていたが
そのうち、圏外と表示が出るようになった。


わが家の家電は、仕事で使うしFAXも使うので
固定電話はないと困る。


急いでネットで同じようなのを買った。
幸いにも明日届くようだ。


でも、壊れた電話から電話帳を
新しいのに取り込む方法を忘れてしまったし
果して壊れた電話機から転送できるのだろうか?


携帯の電話は個人的なものしか登録してないし
仕事関連の電話番号は固定電話にしかない。


とにかく、明日新しいのが届いてから
色々試してみないと・・


ああ、今日は、朝から失敗してがっくり・・
自分の不注意だけど😭


まっ、前向きに考えましょう。
何かの厄落としと思えばいい😂


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


黒にんにく出来上がり。
ちょうど10日目かな?
一個皮を剥いてみた。


×

非ログインユーザーとして返信する