明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

突然アレルギー発症した友人

私は、薬の副作用と言うのが出た事がない。
身体が鈍感なのかも知れないが
まぁ、ありがたい事だ。


友人のYちゃんは、私と反対に敏感。
なので、新しい薬を飲む時はとても気を付けてる。


2年ほど前だったか、イリコにアレルギー反応が出始めた。
それまで何ともなかったのに突然だ。


イリコとか、食べ物の出汁に使われてる事が多い。
お店でお味噌汁とか、うどんなども出汁を取るのに
イリコを使ってる所が多い。


なので、食べ物の制限も出始めた。
物凄く食いしん坊なのに(笑)


どこかへ食事に行っても
和食のお店を敬遠するようになって
洋食が多くなった。


ところが、少しずつ試したら
緩和されてきたんですね。
お味噌汁をちょっとだけ飲むとか・・・


何か、身体の変化でアレルギーが発症して
又体の変化で少し改善されたのかも?


大量では無ければ、反応が出なくなったらしい。
それでも、和食のお店に行くと
必ずイリコ出汁を使ってるか?と聞くそうだけど。


食べられる幸せをかみしめないといけないですね。


冷凍庫に眠ってた冷凍うどんとカレーの残り。
一緒に温めてカレーうどんもどき?
色だけはカレーだな😅
薄いカレーうどん😅



おやつのみたらし団子。
和菓子屋さんのみたらし団子なので
超美味しい。
(6本買って来たので一人2本ずつ)


スーパーで売ってるのだって美味しく食べるけど(*^。^*)


×

非ログインユーザーとして返信する