明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

小銭を銀行へ

私は、お財布に小銭を入れておくのが好きではない。
最近は、スマホ決済で支払う事が多いが
それでもたまには現金で支払うと
お釣りに小銭が出る。


それを家に帰ってから、
全部を海苔の空きビンに入れて置く。
(念のために財布には500円一枚と
車には駐車料金代の100円を5枚置いてある)


結構貯まったので、今日、銀行へ持って行った。
以前に比べて貯まるのが非常に少なくなった。
窓口の方に行くのは久しぶりだ。
会社の経理は息子がやってるので
自分ではATMにしか行かなくなってる。


確か、小銭入金は有料になったと聞いた。
以前は銀行のカードを持ってると無料だったが
今は500枚以上には220円料金がいると書いてあった。


ロビー入金機と言うのがあって
その為のカードは持ってるので
ATM のような機械の前でせっせと入金。


以前は、500円も一緒に入れてたので
10万近くとか貯まっていたけど
今は、500円貯金をしてるので
少ないだろうと思ってた。


でも、案外貯まってました。
4万5千円ちょっと。
ちりも積もれば山となるですかね(笑)


これをおろしてしまえばすぐに使ってしまうので
通帳に入れたままにして来た。


入金機が読み込めない100円硬貨。
古い硬貨は読み込めないのね。
この硬貨をお店で使ってもいいのだけど
今の若い子は知らないだろうし、偽金と思われるかもね。


超汚い・・・(爆)



瓶の小銭



息子2が買って来てくれたセブンのメロンパン。
美味しかった。
北海道フェアーしてるらしい。


×

非ログインユーザーとして返信する