明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「またね!」猫の漫画

私は漫画雑誌が好きで、毎月何十冊も買って読んでいる。
その中に連載されていたこの石塚夢見さんの漫画は
毎回泣けて仕方がない。
コミックが出たのでずいぶん前に買って
何度も読んで泣いた。
猫のお話だが、ずっとわが家にも猫がいたので
ああ、こういう事もあったと共感させられることが多かった。


わが家では2019年に最後の子が18歳で亡くなってから
もうどんなに可愛らしくても、家族には迎えられない。
私が面倒を見られなくなったら可哀そうだし
家族に負担をかけられない。
子供は可愛がってはくれても、ずっと面倒は見ないだろうから(^_^;)


今は、「またねこ!」という連載が続いてる。
これも猫ちゃんの話。
「またね!」はお別れの話がほとんどだったが
「またねこ!」の方は心がほっこりする内容が多い。
秋田書店「エレガンスイヴ」の中の連載です。


73歳にもなるおばばがマンガ好き、ゲーム好きって
どうなんだろう?(爆)
でも、以前に心を病んでから
あれほど好きだった小説が読めなくなって
(活字が頭に入らなかった)
漫画なら読めるし、今は徐々に小説も読めるようになったが
やっぱり漫画は好きだな(*^。^*)


ゲームも「あつまれどうぶつの森」というのにハマってるが
11月に大きなアップデートがあるので
楽しみで仕方がない。
私の今の楽しみは漫画、ゲーム、韓国ドラマですなぁ。
先がそれほど多分長くない人生、好きなことして毎日過ごす事が一番。
先の目標などない、生き甲斐も特にない。
自分の好きなように毎日毎日を生きる事が全て(*^。^*)


×

非ログインユーザーとして返信する