明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

早くワクチン接種を受けたい

何だかどんどんあちこちでコロナの患者が増えて来てる。
福岡も、今はまだ人数は少ないけど
多分、毎日毎日どんどん患者の人数が増えるだろうと思う。


そこでハタと考えた。
2月の初めの予約では遅くないか?
なるべく早く打ってしまいたいと思い
今朝早くに電話で予約をやりなおした。


昨日夜もせっせと予約変更をネットでやったのだが
トラブルが起きて変更が出来なかった。


リダイヤルが出来るように
8時半からの電話予約だったが25分に一度ワンギリをして
リダイヤルが出来るように万全で臨んだ(爆)


電話が込み合ってるのでしばらくお待ちくださいと言われたが
すぐに呼び出し音に代わって男性が出てくれた。
予約の変更を頼み、出来れば明日にでもと言うと
私は6月の18日が2回目だったので
18日以降じゃないと予約が出来ないと言われ
前倒しで6か月でもいいんじゃないの?と聞くと
7か月過ぎないと駄目だと・・・・
市町村によって色々違うのかしらね。
少し早くても駄目か?と食い下がったが無理だった(爆)


結局18日に予約が取れたから、良かったけど。
この際だから副反応が出ても、そうひどい事にはならないだろうと
思ってはいるが、少しの熱や痛みなどが出ても
数日すれば治る事なのだろうから、それはそれで我慢だし。
早く打ちたい事の方が優先だ。


私たちは、ただ、今まで通りに感染対策をするほかない。
コロナが流行って、経済に影響が出るのが一番よくないだろうし。


先月1年ぶりに会った知人は、
市内の繁華街でバーを経営していて
これまで何度も営業の短縮やら休業に追い込まれ
大変な目に遭ったと言う。
きれいな人だったが、とてもやつれてみえた。
特に飲食業の人にとっては死活問題だろう。


患者が減って少しだけ明るい希望の光が見えてきたところに
オミクロン株が流行り出したのだから
やっぱり恐怖だ。
オミクロン株はデルタに比べたら感染力は強いが
重症化が少ないと言っても
基礎疾患のある人、高齢者が罹れば何らかの影響は出るだろうし
侮れないから怖い。


年末に買った正月用の花のゆりがようやく開き始めた。
他の花も今もみずみずしくきれいに咲いてる。
これは庭のバラ、赤みが強くなって来た。

×

非ログインユーザーとして返信する