明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

交差接種?同じワクチン?

すでに市内では高齢者の接種が始まっている。
2回目の接種から8か月と言われていたが
前倒しが出来たらしく、
接種券が昨日届いて、すぐに予約の電話をしたら
あっという間に運よく予約が取れて打てたと
インタビュー受けていた人もいた。


今はまだ、指定された場所でしか接種出来ないし
この人は1回目2回目もファイザーだったが
集団接種会場での接種なので、モデルナのワクチンだった。
今、色々交差接種の事が話題になってるが
果してどうなんだろうか?


私ももう予約はできるのだが
1回目と2回目打った病院は、まだ予約が出来ない状態だ。
なので、集団接種会場に行こうかと思ったが
予約の時点でハタと迷った・・・
2回目から数えてみると1月の18日から予約が可能だ。
でも前倒しでもっと早く打てるのだから
今月の6日以降に打てる。
予約も空いていた。


だが、交差接種は本当に大丈夫なんだろうか?とか
あれこれ考えてしまう。


モデルナ社のは副反応が強いとか聞くし
ファイザーは私はほとんど副反応がなかった。
やっぱり同じファイザーがいいかなと
パソコンの予約サイトの前で散々迷った。


そこで個人病院を探したら、あった!
毎年、胃カメラと大腸カメラだけをお願いしてる病院。
今月はもうすでに予約は埋まっていたが
2月の初めが数人分だけ予約が空いていて
運よく予約が出来た。


今日、かかりつけの病院に行ったのだが
ここはまだ予約さえ出来ないし
2回打った人優先のようで無理だろうから
最初からあきらめている(^_^;)


やっぱり同じファイザーを選んだ。
どんどん、また患者が増え始めているから
接種をするまで注意深く用心して元気でいないとね。


それまで、接種した人の経験談をあれこれお聞きしたいなあ。


マグロのお刺身。美味しかった。
私はもう大とろよりも中とろ、中とろよりも赤身がいいお年頃。

×

非ログインユーザーとして返信する