明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

息子3回目の接種

わが家の息子は在宅で仕事をしているが
喘息を患っている。
それほどひどい訳ではないが、吸入器を使わないと
時々咳がひどくなる。


なのでまだ40代だが、基礎疾患ありの判定で
1,2回目も早く接種が出来た。
3回目の接種も6か月に前倒しになったので
そろそろ接種券が来る頃だと思っていた。


昨日、午後に接種券が届いたらしく
すぐに空いてる接種会場を探したら
今日の午後に予約が出来たと言う。
早っ!!(笑)
息子も1,2回目はファイザーだった。
でも、今回はモデルナだそうだが
早めに打てるのであればこだわらないと言っていた。
私も安心だ。
在宅とはいっても全く外出しない訳ではないし
人ごみに出る事はある。
私は、用心深いと笑われるほど細心の注意を払ってるつもりだが
子供たちはそうでもない。
玄関を入ったところに消毒液をどーんと置いてあるが
外出から戻った時の手指の消毒のやり方を見てしまう。(爆)


これだけ蔓延してるのだから
罹る時は罹るんだからと子供は言うが
おっかぁは怖いのよ。非常なびびりだから(爆)


無事にワクチンを接種して来たようだ。
これで少しは安心出来る。
ああ、美味しいものを食べに行きたいな。
ちょっとした買い物にも行きたいな。
ゆっくりとウインドーショッピングを楽しみたい。
買い物大好き人間(*^。^*)


きんかんたまたま(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する