明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ネット版家計簿の使い心地

ひと月体験版をいくつか使ってみた。
何しろ、トリセツを読むのが嫌いな私は
探り探りであちこち触って使ってみて
最終的に「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」というのを
使う事にした。
ダウンロード版を会員登録して買ったら1500円ちょっと?


試行錯誤して25日から使い始め、
他のものは全部アンインストールした(笑)
この家計簿にはカレンダー機能と日記機能が付いていて
日記機能は便利で使いやすい。
写真も載せられるのですごくいい。


ブログは、あくまでもひと様が読むと言う前提なので
子細な事は書けないが(個人名とか、特定の場所とか・・)
個人用の日記なら何を書いても誰にも見られないし(笑)


以前は長い間、紙版の日記を書いていた。
子育てを始めた頃からだから、膨大な量になったので
パソコンをやり始めた時から、全部パソコンに移した。
そしてノートに綴ったものは全てシュレッダーにかけて処分した。
誰が大昔の日記を喜ぶだろう?
親の日記など、子供が読んでも面白くはないだろうし
邪魔になるだけだ。
思い出は、静かに心の中にあればいい・・・
ふむふむ、名言だわ(*^。^*)
時と共に忘れるだろうけど(爆)


今までの私の家計簿と言うよりメモ書きは
今日いくら使ったかをただ記すだけだったが
この家計簿ではより細かく書いてみたい気がするが
まぁ、食品も食品全部と書いているから
あまり参考にはならないだろうけど(笑)
肉いくら?、魚いくら?、牛乳いくら?と細かい仕分けはしない。
あくまでも私流の大雑把にしないと
たぶん続けられないだろうから。(*^。^*)


せめて月にいくらぐらい何に使うのかだけでも
把握しておきたい。
この歳になって初めて自分を戒める?(爆)(爆)
今更知っても、どうにもならない気がするんだけど・・
出て行くものは出て行く・・
羽が生えたように~~


この所お天気が良くて気持ちがいい。
明日もお天気だそうだから、少し足を延ばして
道の駅にでも行こうかな?
新鮮な魚を手に入れたい。
きれいな花や野菜も~(*^。^*)


数日前、福岡ドーム(ペイペイドーム)の屋根が開いてた。
めったに開かないから珍しい。

色が変わらないかなぁ~~

×

非ログインユーザーとして返信する