明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

もうすぐ春ですね~

キャンディーズの歌を口ずさんでいたら
「もうすっかり春じゃない?」と
子供にからかわれた(笑)
もうじきお彼岸だ。
彼岸の中日には、必ずお寺に行って法要に参加してたが
ここ数年は行っていない。
参加者がやたらに多いのでビビる(^_^;)


でも、今年は行こうかな?
中日ではなく彼岸の入りにでも
夫が好きだった牡丹餅を持って。


夫がいた頃は全部手作りだったが、
今や面倒で市販のものを買って来る。
お寺の横に、有名なおせんべいのお店があるが
そこでも牡丹餅を売るので大体そこで買う。


近所の和菓子屋さんがもうお歳だからと
閉店されてからは、そのあたりのお菓子屋で買う。
わが家で食べるのとお仏壇へのお供えには。


石村萬盛堂、千鳥饅頭、如水庵、明月堂、
ショッピングモールの中にある和菓子屋さんなど
どこでも売ってるが、
以前、子供が食べに行ったうどん屋さんの牡丹餅が
凄く美味しかったので
そこにまた買いに行って貰おうかな?(笑)


春は牡丹餅、秋はおはぎ。
でもつい、おはぎと言ってしまう事が多い。


以前、庭に萩の木を植えていたが
それはそれは見事に美しかった。
どんどん大きくなって、花がきれいと言う事は
落ちた花びらも物凄いと言う事で、やむなく切った。
もう一度、植えたいものだがもう手入れは無理だろうから
大きくなる樹木はもう植えない事に決めた。
(昔の画像)

今日は暖かい。4月半ばの気温になるらしい。
少しは庭の草むしりでもしたいが
目にゴミが入るのではないかと言う理由で
ずっとサボってる(爆)


ヒョンビンとソン・イェジン。
これはドラマの中のひとコマだが
この頃にはもう愛し合ってたのかな?
美しいふたり。
今月の末に結婚式を挙げる。🤵👰💖


ビニ、チュッカヘ💝

×

非ログインユーザーとして返信する