明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

眼科

朝早くの9時半の予約だったので
早めに出かけた。
待合室は満員、座るところがないほど。
ひとつづつ席を空けるから・・・
患者は高齢者ばかり・・・(^_^;)
どんなにコロナ禍でも病院には行かないといけないから
仕方がない。
病院に行く時は基本不織布マスクを2枚重ね(笑)


中には眼帯をした人が二人いて
その人は多分昨日、白内障の手術をされたのだなと
経験者はすぐにわかった。(*^。^*)
手術日が決まってるので、昨日の午後がその日だった。


目の検査と、しばらく撮ってなかった目の写真も撮った。
瞬きをしないでくださいと言われると
何だか余計に瞬きがしたくなる(^_^;)
一度失敗してしまった。


それから視力検査。
やっぱり視力は変わらず1・5と1・2だった。
老眼は物凄く進んでるのに、裸眼は若い時から変わっていない。


そして先生の診察。
目が痛いし、涙が流れ出ると言うと
う=ん、特にドライアイがひどくはないし
結膜炎も特に症状はないと言うではないか。
「花粉症ではないと思うんですよね。
外出しても庭に出ても顕著な症状、
特に痛いとか痒いとかありませんから」と
説明したら、花粉症の症状でもなさそう・・・と・・


「とにかく痛いんです」と痛みの感じ方を話したが
先生は診断を出さない。


「なんかあるやろ!病名が!」と内心思ったが
口には出さず・・・・(爆)


目薬を出しますから様子を見てください、
そして1週間後、いや5日後辺りにまた来てくださいと
おっしゃった。
なんなん?何だか診断がつかないと、もやもやするわぁ~(笑)
予約を入れて支払いを済ませ車に乗って帰り道ガソリンを入れてる時
ふいに思い出した!
何と!隣の調剤薬局で目薬を貰って来なかった!
全く忘れてしまっていて、急いでまた戻って調剤薬局で
目薬を処方して貰いようやく帰って来た(爆)


おそろしかぁ~~、この忘れ方!
今まで一度も経験した事がない!
病院に行って調剤薬局に行くのを忘れるなど
ありえない・・・(爆)


抗菌の目薬のようだが、効くといいけど。
本当に目が痛くて(片目だけ)
涙がやたらに出るので参ります。
ティッシュを手放せない。
若い子が涙を拭く姿は可愛いが、なんだかなぁ。(*^。^*)


庭の沈丁花が満開でいい香り。

×

非ログインユーザーとして返信する