明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

リコールだって

先日の事、ニュースだったかで知ったのか
私の乗ってる車種のどこかの部分に不具合があって
リコール対象だと知った。
販売店からははがきか何かで連絡が来るだろうと
書いてあった。
6月に12か月点検があるし、
そのうち連絡があるだろうと思っていた。
重大なリコールではないと思ったし。


そして今日、販売サイト経由でメールが届いたのは
タイガー魔法瓶のリコールのお知らせだった。
魔法瓶そのものではなく、電気コードの不具合らしい。
こちらの方は、サイトで申請が出来た。
新しい電気コードを送ってくれるらしい。


去年だったか一昨年だったか?
電気布団乾燥機の不具合でリコールがあった。
それは、本体の不具合との事で後継の新しい商品が届いた。
この商品もネットで買ったので、ネット販売ショップ経由で
メールが届いたのだった。
(アマゾンだけど(^_^;))


リコールには縁がないと思っていたけど
なんだかんだあるものだ。
それだけ日本の製品は、万全を期してると言う事か。
安心出来ると言う事だろう。


話は変わって、ある団体が千羽鶴を折って
ウクライナに贈ろうと言う話があって、
テレビでは何人かのコメンティーターたちが
それに文句を言っていた。


千羽鶴を作ると言う行為は心温まる話だが
どこに送るのだろう?
ウクライナ大使館?
今、ウクライナ大使館には、たくさんの物資が集まりすぎて
保管場所がなくなると言う事態になってるそうだ。


千羽鶴は、日本の象徴平和の祈りだし
気持ちは分からなくもないが
それが果たして世界に通じるだろうかと思う。
それならば、たとえ少しの金額でも義援金を送った方が
いいのではないかと個人的には思ってしまう。


私はささやかながらウクライナ大使館に寄付をした。
大使館のツイッターやHP などには、
きちんと振込先が書いてあるし、確実に届くのだから。


バイクで出かけた息子が送って寄こした画像。
どこ?(爆)
何だかマイナスイオンだらけな感じ?
ステキな場所だ。

×

非ログインユーザーとして返信する