明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

4回目の接種の予約、ヤクルト1000

昨日のYahoo!の記事に載っていた忽那先生のお話を読んで
やっぱり4回目も受けようと思いました。
(この先生の事は、ずいぶん前からネットで知っていて
コロナが流行り出してから
色々メディアに出始めて驚きました。
東京から大阪の病院に移ったようで)



接種券は届きましたが、少し様子見をしようかと思っていたけど
効果は別としても、重症化を防ぐ効果はあると言う内容だったので。


幸いにも、かかりつけの内科の予約が偶然に取れた。
この病院、まだ電子カルテではない病院だが
ネットで市の予約ページに載っていたので
すぐさま予約した。
今月の20日過ぎでちょうどいいタイミングだ。
一応、病院に電話をして予約されてるかどうかを
朝に電話して確認した(笑)


何よりも家から歩いて行かれるからラクチンだ。
何か副反応が出ても、駆け込む事が出来るし。
これでひと安心。
最初は、ワクチン打つ事で自分にも人にもいい事だと思ったが
こう何回も打つのは、少しずつためらいが起きて来た。
でも、打つしかないかな?
自分の為にも他に人の為にも。
移さない、移されないように・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤクルトのお姉さんが朝に来た。
今日は、息子の分も買おうとしたが
先にチラシを渡されて品不足なので一回ひとケースだけと
言われてしまった。(^_^;)
息子は、コンビニに行った時売ってれば買って来てたようだが
毎日買うのも面倒だから一緒に買ってくれと頼まれたのだ。
ストレス緩和に効いてるかは分からないが
(今はストレスがないかも)
睡眠の改善には私も息子も効いてると感じた。
途中覚醒がほとんどなく、レム、ノンレムを
規則的に繰り返してるので、効いてるのかも?
しばらくは続けてみようと思ってる。


転売が凄いらしいとヤクルトのお姉さんが話してた。
見たらネットのサイトでは物凄く高額な値段で売り出してる。
ここぞとばかりに小ずるい真似をするやからが多いのだろうなあ。
買う人もいるのか?バカみたいな値段で?


庭のドクダミ、生き生きと伸びてますわ~~
抜かないといけないのだが
面倒だ・・・(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する