明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

カリカリ梅

先日、ポップアップの広告でカリカリ梅が出て来た。
カリカリ梅?美味しそうだと思い、注文してみた。
梅は基本、産直市場で農家さんの手作りの
ものすごくしょっぱい梅を買う。
以前は、ハチミツ入りのまろやかな梅を食べていたが
やっぱり昔ながらのしょっぱい梅が恋しくなった。
塩分はたぶん20%くらい?
しょっぱくて酸っぱい昔ながらの味がやっぱり好きだ。


以前は何度か梅造りに挑戦した。
庭の梅を使って・・・
でも失敗する。
何が悪いのか、出来上がっても美味しくないし
皮が硬いし何度かはカビが生えて捨ててしまった。
梅酒は上手に出来るのに(自分でそう思ってるだけだけど)
梅はことごとく失敗するので、それからは作るのを辞めた。
梅をカビらせると、あまり良くないと遠い昔に聞いたような・・・
だからもう金輪際作らないと決めた。
梅の木も小さいのしかないし・・・


届いたカリカリ梅はふりかけ?ご飯に混ぜ込むと
おいしそうな感じだった。
いやぁ!美味しかった。
最初は一袋頼んだのだが、みんなに好評で毎日食べる。
なので、早めに買い置きしておこうと
3袋また購入。
梅干しと違って賞味期限は今年中だけど
たぶん、今年中にはなくなる。
酸っぱい味と塩気、粗みじん切りの梅はカリカリで
とてもご飯に合う!
ご飯が進むなあ。(*^。^*)

ハマってやってるゲーム「あつ森」で始めてから
2年ちょっとの間、一回も手に入れられなかった
「ニケの像」の本物がようやく手に入った。
長かったなぁ・・・・(笑)


右側が本物(右足が前に出てる)
左が偽物。
あくまでもゲームの中の話です(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する