明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

靴を買って返品、ドラマ「私たちのブルース」

買うのを辞めようと思いながら、つい買った。
欲しかったサンダルが値下がりしてたから・・・(^_^;)


本来は9400円?それが3300円になっていた。
本革だそうだが、勿論メイドインどこかみたい。
だから今年の物ではないと思って
良く説明を読んでみたら、アウトレット?
アウトレットでも全く問題ない。
去年作ったのを今年流通させてるだけでしょ。
つい、数日前までは9千円台なのに
安くなってたんだもの、買ってしまうわ。


いつも眺めていたから、どなたかのブログのポップアップ広告が
ガンガン流れて来てたのかも。(*^。^*)


それが今日届いた。
受け取った息子はあきれ顔だった(^_^;)


すぐに履いてみたら、素足なのにきついと言うより入らない。
靴ベラを持ってきてそれを使って履いてみたが
左足は靴ベラを使って入ったが、右足は靴ベラを使っても
どうやっても入らない。
色違いを2足買ったのだが、勿論2足とも入らない・・・
皮だから履いてれば少しは伸びるかもしれないが
夏用の靴をさっと履けないのは無理だ。
いつものサイズを買ったのになぁ。
メーカーによって大きさは違うけど
これほどきついのは初めてだ。


すぐにサイズ交換をしようと思ったら
もうワンサイズ大きいのは売り切れていた。
残念ながら諦めるしかない。
買うなと言う啓示かも~~(爆)
なのですぐに返品した。
雨の中、クロネコさんまで持って行って手続き完了。
知らなかったが、返送料は数百円かかる。
これはセール品だからだ。
正規の値段で買えば返送料はかからないそうだ。
すでに、カードで支払っているので
返送料金を引いた値段を返金してくれるらしい。


意外と簡単なシステム。
やっぱりしばらくは買い物は控えよう。
でも、デザインは気に入ってたのよね。
手に取ってみても気に入ったデザインと色だった。
残念・・・
(サイトからの写真)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


韓国ドラマ「私たちのブルース」視聴終わり。
普通は16話だろうが、このドラマは20話まであった。
ものすごく素晴らしい俳優さん達の共演。
これほどの俳優さん達が揃うのは、ここしばらく見てないかも。


それぞれの人たちのそれぞれのストーリーが
とても深すぎて感動ばかりしていた。
最終話は特に泣けた。
最後には出演者たちが勢ぞろいで出てくる場面もあって
最後まで感動した。
チャ・スンウォンさんなどは最初の数話に出演したが
最後のシーンに出てきて嬉しかった。


イ・ビョンホンさん、チャ・スンウォンさん・キム・ウビンさん
シン・ミナさん、ハン・ジミンさん、オム・ジョンファさん
そして今回中心的な役割をしたウニ役のイ・ジョンウンさん、
そして大御所のベテラン女優のコ・ドゥシムさんとキム・ヘジャさん。
キム・ヘジャさんはイ・ビョンホンさんの母親役だったが
今にも倒れそうな感じで見ていてハラハラした。
ハルラ山に登るシーンでは倒れるんじゃないかと
本気で心配した。今年80歳になられるそうだ。
でも、普段の彼女はとても80歳には見えないほど美しい。


そしてキム・ウビン君は癌と言う大病を克服して
この作品で俳優業を再開させた。良かったね!!
そして私生活でも恋人のシン・ミナちゃんと共演だなんて!
嬉しすぎる。
お互いウビン君はジミンちゃんの恋人、
ミナちゃんはビョンホンさんの恋人役なのが面白い(笑)
その他たくさんのベテラン俳優さんが勢ぞろい。
配役を見てるだけでも楽しかった。


若い高校生役の男の子が出たが
最初、パク・ボゴム君かと思ったほど似てたな。

×

非ログインユーザーとして返信する