明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

軽い熱中症か?

昨日、朝から熱っぽかった。
体温を測っても36・3分とか2分?
なのに熱っぽさと頭痛は治らない。
喉は痛くないし、咳も出てないからコロナではないと思った。


なら、なんでこの頭痛は何だ?
昨日は少し早めに起きた。
そのせいか?
買い物に行かないともう食材(野菜)がない。
肉は冷凍してるのがあるが
野菜と魚がないので、買い物に行ったのだ。


今日も暑いが、昨日も物凄く暑くて外に出た途端に
肌が焦げそうだった(ちょっと言い過ぎ?)(笑)
車の中は息が苦しいほど。
カーポートはあっても直射日光が当たってるからたまらん。
エンジンをかけて、しばらく中が冷えるまで庭にいたが
庭も暑いし逃げ場がない(^_^;)


ダイソーに行きたかったが、まだ開店してない時間なので
とりあえずスーパーで必要なものを買って
車に乗せてる時も暑くて気分が悪かった。
持って来てたルイボスティの冷たいのを飲んで
一息ついたが気分が悪い。


車の中から息子に電話して
居間のエアコンをつけて置いてと頼んだ。
そして帰りにダイソーに行ったのだが
これが間違いだった・・・


気持ちが悪くなって来たので
買い物もせずに帰宅。
家に帰ってすぐに首をネックなんたらで冷やした。
そしておでこにヒエピタ。


身体が冷えたら少しはマシになったので
買って来たものの整理しないとね・・・
冷蔵庫や冷凍庫に全部入れて、
ようやく食事しようとしたが、
この食いしん坊が食欲が出ない(笑)
水分をたっぷり摂りすぎて、お腹がいっぱいなのだ。
イオンウォーターなどは家に帰って一本飲み終え
塩分タブレットも舐め、OS1も少し飲んだが
このOS1はいつ飲んでも美味しくない。
という事は、それほどひどい状態ではないと言う事だ。


熱中症で体調がおかしくなった時
このOS1を一気に飲めるらしいと聞いた事があるので。
嘘か誠か分かりません(個人の感想です(笑))


横になったら、元気が出て来た。
もしかして、寝てる時から水分不足だったのかも?
結構水分は摂ってるつもりなのに
コーヒーやルイボスティは利尿作用があるから
そこがまずかったかも(^_^;)


しかし、夜中の気温が29度とかありえない。
朝起きたらもう暑い。
出かけない限り、24時間冷房の中だから
今年も夏バテは早く来るかも・・・


どうでもいいが、ぬか床の発酵が早くて参るわ。(笑)
日に2回混ぜても追いつかない。
小さなタッパに入れて冷蔵庫にしまおうか?
ぬかが冷たすぎるとかきまぜるのが面倒になるから
いやなんだけど(^_^;)

訪問者、ショウリョウバッタ、ものすごく大きい。
10センチは有にある。
そして困った事にアシナガバチの巣を2つ見つけた(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する