明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

寒くなったら猫バンバン、大容量のジフ

あまり野良猫は見かけないですが、
(以前はよくいた)
たまにどこかの猫ちゃんが庭に入って来ます。



私は、じっと窓から眺めるだけ。
触りたいけど触りません。
呼びもせずご飯もあげず眺めるだけ。



情が移るのが分ってるからです。
猫も犬も大好きで、いつもわが家には猫も犬もいた。



一番多い時は、猫が4匹犬が2匹。
全部がノラ猫や譲渡会で貰って来た犬。
友人に無理やり押し付けられたヒマラヤンとシーズーだけが
血統書があったけど、
血統書などあっても無くても、可愛いものは可愛い。



2019年に最後の猫を見送って
それから自分の歳を考えて
もう無理かな?
最後まで見届けられないと思えば
家族に迎える事は出来ない・・・
寂しいけど・・



なのでブログに登場する可愛いワンちゃんや猫ちゃんの
画像を見せていただいて癒されてます。😄🐕🐈


寒くなると、ボンネットの中に潜り込む猫がいると聞いた。
なので、車に乗る時は忘れずにボンネットを
叩く習慣をつけたいが、すぐに忘れてしまう。
(お歳のせいかしらん?)


なので助手席にメモを置いておくことにした。
使い終わったカレンダーの4つ折りの裏に
「猫バンバン!」とマジックで大きく書いて
置いておけば、いくら何でも忘れまい😂😂😂


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


クリームクレンザーが好きで、
キッチン周りとか、洗面所とかは
クリームクレンザーを使っている。


サンプル百貨店でお試し価格で
大容量のジフが売っていたので
ここぞとばかりに買った。


それが届いた。びっくらぽん!🤣
大きい!大きすぎる🤣
普通サイズの17本分くらいらしい。
笑うしかない o(〃'▽'〃)oあははっ♪


年末に向かっての自分への鼓舞!
掃除するぞ!!🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する