明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

セールスとか訪問者が増えて来てる?

さすがに午前4時からのサッカー観戦は無理だったので
朝起きてすぐにタブレットで結果を見た。⚽
なんと!スペインを相手に勝利!


目がぱっちり覚めた。
すぐに録画で試合を見た。
勝利したと知って見るのは
楽しさだけしかない😁
おめでとう!日本!🇯🇵🇯🇵🇯🇵


☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:


訪問者が多くなって来た。
数日前から電話で訪問させてください
と言ってた保険の外交員さんは仕方がない。


一応、断ったのだが来年のカレンダーと
契約内容の確認をしますのでと言われたら
断れなかった。


「家にあがるんでしょ?」と普通に聞いたら
「それは致しません、玄関先で・・」と言うので
承諾した。
数日前の事。


しばらく前に、以前の担当者が辞めて
新しい人に代わったので
挨拶を兼ねての契約内容確認らしかった。
(毎年1回はするようで)


今は、手続きも何でもネットで出来る時代なのに
未だに訪問とか・・


時間通りにやって来た女性、
玄関の上がり框に座って説明し出した。
特に聞かなくてもいい内容😅


そして最後に言い出したのが新商品。
来年、私は75歳になるので
74歳までしか入れない商品ですと説明し出した。


今、入ってる医療保険とほとんど同じだが
日帰りの手術とかにまとまった金額を
支払われると言う内容だった。


あまり魅力的ではない。
保険料も年間で何百円くらいしか高くならないようだが
今の保険も日帰り手術でもきちんと保証されてるし
彼女には言わなかったが、他の保険にも入ってるので
必要ないと思った。


以前の担当の人にも勧められたことがあったが
日帰り手術は補償されてるが
日帰り入院の補償がないからいかがですか?と・・


その時、日帰り入院ってなんだ?と調べた事があって
内容を知っていた。
日帰り手術は、例えば胃カメラした時
ポリープが見つかったらその時に取って貰える。
そういう時は日帰り手術給付金が出る。


日帰り入院は、例えば同じ胃のポリープ切除でも
入院設備のある病院で切除した場合に給付金が出ると言う事。
私が長年通ってる病院は
町の個人の病院だから入院のベッドはない。
だから、日帰り入院とはならない。


その違いだ。
今のにも入院手術とかもついてるので
特に必要がない。
現に以前、2泊3日の入院をした時、
請求したら簡単に給付金が下りたし。


きっちりと断らないと
こういう場合、また勧められる可能性があるので
要りませんねとはっきりとお断りした。


しかし、今の時代に対面での接客も大変だろうなあ。


それから昨日の事、インターフォンが鳴った。
出てみると若い女性で
「〇〇保険の〇〇です、近くに来たのでご挨拶に伺いました」と
火災保険の担当者さんだった。


訪問する時は、電話して来るのがマナーではないかい?と
内心思ったが、玄関を開けた。


以前の長い付き合いの担当の人が退職されてからの
新しい担当者さんだった。


始めて顔を合わせた。
カレンダーとお菓子をいただいた。
会社の火災保険、自宅の火災保険とか
引き続き色々入ったが、全部電話と郵送で済ませたのに
訪問とかせんでもよかろうもん・・・(笑)


それからしばらくしてまたチャイムが鳴った。
インターフォンを見てみると知らない男性。
あるメーカーの乳製品とかの宅配の人らしかった。
サンプルを持って来たので、ぜひお願いしますと言われ
門の所まで出た。


超有名な乳製品メーカーさん。
新しい商品をお配りしてますので
是非お試しくださいと
ヨーグルト、乳飲料、機能性飲料、
新商品の何たら・・・
4つも袋に入っていた。


「すみません、うちはヤクルト飲んでるので」と最初に言ったが
「ぜひ、お試しを・・・」と言うので
仕方なくいただいた。😂


こっちも宅配らしかったが
それこそどこのスーパーにも置いてある商品だ。


2つは瓶に入っていたが
「午後にまた瓶を回収に来ますので」と。
面倒だわ・・・


いただいておきながら文句言うけど(爆)


今日は朝から新聞の勧誘さんも来たし
コロナ禍前と同様に、訪問する事も普通になったのだろうか?
大体、訪問のセールスとかには一切会わないし
インターフォンで応対する。
今の日々が日常になったとしても
不必要な事はやらないのだ!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


大好きなロイズのポテトチップ。

売ってるのを見るとつい買ってしまう(^_^;)
いか~~~~~ん!!🤣


一日に2枚とか決めて食べるけど
どこかにコソ泥がいて、減り方が早い😜

×

非ログインユーザーとして返信する