明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

金の高騰

連日、金の値段の高騰のニュースが流れる。
買い取り専門のお店には、大勢の人が
金を売るに来る様子が写っていた。



何本もの金のネックレスを持って来てた人は
合計で60万近かったが
結局売らないで帰った。



まだもう少し値上がりするまで売らないと・・・(笑)
今は9千円台かな?
専門家によると、多分1グラム1万には到達するだろうとの予測だった。



実は、私も余り使わない金のネックレスなどを
売りに行こうかと思っていた。



結構太めのネックレスは残して置いて
チェーンが切れたものや、細くて好きではないものなど
売っちゃうかなって。



太めのネックレスは30グラムぐらいあるので
それは使わないがちょっとした値段にはなる。
なのでこのまま置いておこう。



近くに買い取り店があるので持ち込もうとしたが
もう少し待った方が値段が上がる?と
さもしい気持ちが芽生えた(爆)



昔は、金よりもプラチナの方が高かったのに
いつの間にか値段が逆転してる。



金の積み立てを以前やってたが
もし万が一、私が死んだら子供たちは
手続きが面倒だろうからと
積み立てを辞めたのだった。



あれを今も続けてたら、もっと儲かったかもね(爆)
「もし」なんてことは考えても仕方がないけど。



あれはあれで少しは儲けさせて貰ったし。



又、金の積み立てを始めようか?と
夕飯の時に話したら
「かあちゃんの好きにしたら?
どうせ、預金にしてても利息なんか
鼻くそみたいなものだし」と言ったので
又、やってみる事にした。



死んだら死んだ時さっ!(爆)
子供たちが後片付けすればいいと
考えよう(爆)



さっさと申し込んだ。
思いつくとすぐにやりたがる癖。



庭のクレマチスが咲きだした。
未だに名前を覚えられない。
今年は花の数が少ない。




もう一つの品種はまだ蕾ばかり。
かなり濃い紫が咲く。
今日は一日雨だ・・・☔🌂


×

非ログインユーザーとして返信する